« 2004年3月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.27

DVDビデオレコーダー修理

今日、メーカーサービスの方が見えました。

修理といえば、電化製品の中をあけてみるというイメージが強かったけれど、この場合は「電源のリセットをします。」とのこと。

HDDに録画した、お気に入り番組は気合を入れて観ていないので、それが消えるのはちと惜しい気がしていたのだけれど、HDDの録画番組は消えないという。

番組表や、チャンネル設定も消えないのだそうだ。

コンピュータの初期化を考えていたけれど、それとは違うようだ。

ただ、ローディング状態のまま、フリーズするとこの「電源のリセット」が必要になるが、それは、サービスマンでないと出来ないそうだ。

DVDドライブに、何かディスクを入れて、ちょっとしたら、正常に戻った。案外、簡単に作業完了。

先日、やった、このビデオコーダーのHDDのバグの修正のバージョンUPも改めてしてくれた。

これで、しばらく様子を見ることになった。

「電化製品にあたり、はずれがある」ということもある、「今回外れたのかねぇ」と思っていたので、ちょっと安心。
これで、このまま、何事もなく動作して欲しいなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

小さいポーチを作りました

syopo_s.jpg

「ミシンだから楽しいの」を参考に作りました。
思っていたより小さいサイズでです。
サブバックとして、バックのもち手に下げる形で使おうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.23

DVDのバグ?

HDD搭載のDVDビデオレコーダーが不調。
Lording 点滅のまま、先に進まない。
1時間以上コンセントを抜いて様子をみても、状況は同じ。

pcの状態で言えば、バグ中?

HDDが付いていると案外厄介だ。

サービスセンターに修理要請。

まだ我が家に来て2ヶ月足らず・・・もう修理かよぉ~。
10日くらい前に、修正があるからと言うことで、バ-ジョンUPのDVDをインストールしたばかりなのにねぇ。

毎週、予約録画の鑑定団は、もう1台の方で録画するしかないなぁ。
(ぐちぐち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

中国?

ただ今中国にいます。なんてー。上海横浜友好館です。p505i0010747907.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.21

昨日の作業はこれ

P1000003.JPG

昨日は、裁判所の階段のパターンを縫うはずが、画面のその他の土台部分を構成してみました。
写真はそのホンノ一部分です。

まずは、てきとーにきった布を置いてバランスを見て、それで、1枚布を切って、この状態にしました。
この上に、あるものアップリケします。
どんなものが出来るでしょう?

一応私の頭の中で完成してますけれど、そのとおりにならなくっても、
私にしか分からないのが救いだったりして~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

切って、 縫っての作業、ミシン活躍

P1000001.JPG
このパターンは「裁判所の階段」って名前が付いています。
これから階段をイメージした、作品を作ります。
ラフに、あまり布幅にこだわらずに縫って行きます。
気楽です。

気楽といえば、今朝、ジナン(中2)の登校を見送りながら、玄関で話をしていたら、
くつを履いた後、彼は、かばんを持たずに家を出ました。

「お~い、かばんを持たずに、どこ行くんだ!?」

なんと、お気楽な・・・・

言わないでいたらどこで気づくんだろう?

小学校の時は1度ありました。
中学になってからは、かばんを持たずに行こうとしたのは、初めてです。
これきっりにしてね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.19

もう雨

台風は来るのでしょうか?もう雨が降り出しました。p505i0010354700.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

ポーチ

急ぎ仕立てでポーチ完成。
大きさのバランスがちょっと悪いかな?
今度は改良して作りましょp505i0010289163.jpg

| | コメント (0)

これから

これを使って何か作ります。写真添付携帯メール投稿のテストです。(*^-^*)p505i0010092549.jpg

| | コメント (0)

テスト送信

トラックバックのやり方がやっとわかってきました。
こいう感じでするんですね。
自分のところでも、トラックバックで「バックオーライ」
URLをコピペ、がポイントですね。

でも、まだお友達はいなぁ。
パッチワークが趣味のサイトを探そう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

私の目撃したハプニングは、幼稚園のメインイベントのクラス対抗のリレーでのこと。
バトンタッチもスムーズに行っていたりれ-半ばで、ある女の子が、反対周りに走り出したこと。
少し行ったところで、先生が追いかけて、通常回りに戻してあげたので大丈夫でしたけれど、どうして反対に回りだしたんでしょうねぇ?
ビデオ撮影していたら、TVなんぞにも投稿出来たかもしれませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.17

刺繍

13tana.jpg

食器棚の飾りをミシン刺繍で作りました。
以前のものが赤いチェリーの刺繍でししたので、なんとなく、赤のモチーフを選んで刺繍しました。

エンドレスフープで70cmの長い刺繍が出来るようになって、便利です。


3hana2.jpg

こんなモチーフです。

使用ミシンはハスクバナーバイキング社、デザイナー1です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.11

Clamポーチ

6clam1.jpg

14cmのファスナーでコロンとかわいい形です。
koruさんに教えていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年11月 »