« もう雨 | トップページ | 昨日の作業はこれ »

2004.10.20

切って、 縫っての作業、ミシン活躍

P1000001.JPG
このパターンは「裁判所の階段」って名前が付いています。
これから階段をイメージした、作品を作ります。
ラフに、あまり布幅にこだわらずに縫って行きます。
気楽です。

気楽といえば、今朝、ジナン(中2)の登校を見送りながら、玄関で話をしていたら、
くつを履いた後、彼は、かばんを持たずに家を出ました。

「お~い、かばんを持たずに、どこ行くんだ!?」

なんと、お気楽な・・・・

言わないでいたらどこで気づくんだろう?

小学校の時は1度ありました。
中学になってからは、かばんを持たずに行こうとしたのは、初めてです。
これきっりにしてね・・・・

|

« もう雨 | トップページ | 昨日の作業はこれ »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

うちの子(1年生)よくあります。 先日はせっかく作ったお弁当を忘れていったので 学校まで届けに行きました~。そうそう 1年生初登校の日は なんとかばんを教室に忘れてきたんです。これだけは信じられなかった~。
ところでこれはどういう仕組みなんだろう。
うさのや通信いつから始めたの??

投稿: mimi | 2004.11.02 12:22

mimiさん、コメントありがとう。
初登校で、緊張していて、かばんを忘れて帰宅されたのかもね。家の子はお弁当だけは忘れていかないなぁ。筆箱は忘れていくことがあるけれど。

>ところでこれはどういう仕組みなんだろう。
掲示板と同じで、コメントを誰でも付けられます。

トラックバックは、他のブログのコメントを引用して、自分のブログに、書き込めて、ブログ同士を繋げられるんです。

>うさのや通信いつから始めたの??
ブログは3月に登録して、更新せずにいましたが、10月上旬くらいから、「うさぬのや通信」として、利用しています。
これからもよろしくね!

投稿: うさぬのや | 2004.11.02 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/1727387

この記事へのトラックバック一覧です: 切って、 縫っての作業、ミシン活躍:

« もう雨 | トップページ | 昨日の作業はこれ »