« ディコラティブボタン | トップページ | 布がいっぱいだぁ~ »

2004.11.04

ニュースで聞いた「パッチワーク」

P1000001.JPG

昨日、今日のニュースで「パッチワーク」という言葉を聞いた。
楽天球団のチーム構成、選手構成が切り貼りでなので、そんなたとえをしたらしい。
ニュースで使われるのは珍しいから、「パッチワーク愛好者」としてはうれしかった。

パッチワークは布を切って・縫いあわせる手芸。
切って並べた布同士がお互いを引き立てあい、一枚布で使うより素敵に見えたら、大成功。
新球団もそんなチームワークが生まれるかな?

いずれにしても、新球団誕生。
今後が楽しみです。

h-line5.gif

上は「虫の目」で見たらの写真

今日は、ミシン使用でパッチワーク作業がはかどりました。

土台のアップリケ部分は、
下に安定紙をひいたので、思ったよりきれいに出来たかな?

今度は、主役のアップリケもしますが、さてどうなるでしょう・・・・

|

« ディコラティブボタン | トップページ | 布がいっぱいだぁ~ »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

このミニキルトの完成品、<月が照らす「アイダー」>です。
右横の「パッチワーク作品」から、ご覧になれます。

投稿: うさぬのや | 2004.11.14 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/1865370

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースで聞いた「パッチワーク」:

« ディコラティブボタン | トップページ | 布がいっぱいだぁ~ »