« ドランカーズパス | トップページ | こうさぎ »

2004.11.19

カウンター設置

管理ページの マイリスト→項目の「MYLINK」の項目の変更をクリックすると、「管理」「設定」が出てきます。

まず、「設定」で、高度な設定の下のほうにある「メモの表示」でテキスト表示にチェックします。
それで、「変更を保存」

それから、管理ページに移ってメモ欄に (img src="●●") のタグで画像やカウンターが表示出来ます。
リンクを貼りたい時は、その前にリンクのタグを入れます。

画像は、このブログにアップロードしてもいいですし、自分のサイトの中でも大丈夫です。

====

カウンターを付けたい時は、新規登録の時「リストの名前」にスペースキーを打ち込んで、文字は表示させません。

タグは (img src="●●")  ですが、 カッコは、タグの時の < > のカッコです。

この●●は、UPロードしてあるURL ですので、(http:~~)のような形式です。
カウンターでしたら、niftyで登録した時、もらえる指定のカウンターのURLです。

これで、わかるかなぁ?


|

« ドランカーズパス | トップページ | こうさぎ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

さっそく教えて頂いてありがとうございます。
リンクの方は解ったのですが、
カウンターはもうちょっと時間がかかりそうです。
すごくわかりやすい説明ですらすら解ったのが感動でした。
でも、マイスターアカデミーにバナーがなかったのです。
せっかく入れる気満々だったのに・・
明日、先生に話をして作って下さいと話してみます。

トラックバック、ありがとうございました。
カウンターは週末の宿題にしてみます。

投稿: 陶片木 | 2004.11.19 23:17

説明が下手で、ごめんなさい。
分かっていただけてよかったです。

また、管理のページでいろいろいじってみると分かると思います。分かってしまえば、「な~んだ」って感じになりますよ。

カウンター設置、リンクのタグ自体はシンプルなので分かるかと思います。

そのバナーや画像のアップロード先をこのブログにするか、HPのサーバーを使うかも自由に選べます。

楽しんでくださいね。

投稿: うさぬのや | 2004.11.20 08:45

トラックバック、させていただきました。
カウンター、昨夜ちょっと試したのですが、
ニフのを使うと、もう一個のHPのカウンターがどうなるのか不安で、そのまま寝ちゃいました。
今夜、再びチャレンジしてみます。
もしもまたなぞなぞにはまったら、教えて下さい。

うさぬのやさんのページを質問だらけにしてごめんなさい。
これから陶芸へ行ってきます。

投稿: 陶片木 | 2004.11.20 10:39

>ニフのを使うと、もう一個のHPのカウンターがどうなるのか>
不安で、そのまま寝ちゃいました

もう、すでにニフカウンター使ってあったら、他の無料カウンターを利用しないと、カウントがごちゃごちゃになっちゃいますね。

私は、ブログはニフで、HPのは無料のカウンターを借りて設置しています。
でも、理屈は同じだと思うのですが・・・

無料カウンターをお借りすると、配布されるURLを タグ(img src="●●") の ●●の場所に貼り付ければ大丈夫かな?と思います。これは、私も試していないので、はっきりいえないのですが・・・・
試してみてくださいね。

投稿: うさぬのや | 2004.11.20 10:52

焼けました。
ちょっと失敗でしたが、やるだけやった達成感で満足しています。
ドーナツ花器もやっと二重成型の方法で完成しました。

カウンターは今夜頑張ってみます。

投稿: 陶片木 | 2004.11.20 19:40

すごい力作でしたよ~。
陶箱をあんな風に出来るなんてすごいです~。

カウンターがんばりすぎないで、がんばって~。

投稿: うさぬのや | 2004.11.20 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/2009314

この記事へのトラックバック一覧です: カウンター設置:

» リンク [陶片木]
このあいだ、うさぬのやさんのお部屋で、ブログのことを教わってきて、 表示が5件ま [続きを読む]

受信: 2004.11.20 10:24

« ドランカーズパス | トップページ | こうさぎ »