« 俳句をばひねってみれば謎深く・・・ | トップページ | ページ更新しましたよ(こうさぎ) »

2004.11.24

ミシンキルティング

10.jpg

ホットカーペットカバー(1畳ほどの大きさ)を縫うことにしました。
布や、キルト芯がたくさんあるから・・・(売るほど)

シーチング程度の厚さの、ホビーラホビーレの布が2mあったのでそれを利用。
裏打ち布は、1mほどの布を2枚はぎで。
キルト綿は、綿100%の薄手を利用しました。
ミシン糸は、30番くらいの太い糸なので、ミシンの上糸調子を緩めてミシンキルティングしています。

横100㎝×縦130㎝の大きさなので、結構時間かかってます。

明日か明後日には仕上げたいわ~~。

フェザーキルトの練習にはなります。

|

« 俳句をばひねってみれば謎深く・・・ | トップページ | ページ更新しましたよ(こうさぎ) »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

今更ですが、ここ(プログ)を作ってから、一年近くになるの?
プログの見方が良く解らなかったので、少しだけしか覗いていなかったのだけど、今1・パッチワークキルトを、ズー--ット下まで行ってみたら、04年の3月からになっていた!!!!
知らなくてゴメンね~~

ホットカーペットカバー1畳もあるのですか~~
素敵ねーー実物みたいわ(^○^)
ミシンキルト初めてから、大物作品がどんどん増え続けているのでは・・・・

パッチの作品色々見てきましたよーー
一杯参考作品ありました
特にミニの作品の所で、ながーーく居座ってしまいました。
それで「小さなパッチワーク―かわいい小ものとソーインググッズ」の本良いですか?
注文して見ようと思っているのですが・・


投稿: kazue | 2005.01.24 20:41

>一年近くになるの
作ったのは昨年3月なので、たぶんこのココログが始まってまもなく、作るだけ作りました。
私自身も、トラックバックやコメントや、ブログの見方が分からず、なんか見にくいのでほっぽってありました。

>知らなくてゴメンね~
いえ、いえ~、リンクしてお知らせし始めたのが、昨年の10月からなんですよ。

>ホットカーペットカバー1畳もあるのですか~~
>素敵ねーー実物みたいわ(^○^)
一人用のですよん。それが練習用であんまり良くないできばえ。フリモの練習です。
使いかって、手触りもいいので今度はリビングのにチャレンジしますよ。(来年用よ)

>それで「小さなパッチワーク―かわいい小ものとソーインググッズ」の本良いですか?
>注文して見ようと思っているのですが・
いいですよ~。お勧め本です。

投稿: うさぬのや | 2005.01.25 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/2053376

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンキルティング:

« 俳句をばひねってみれば謎深く・・・ | トップページ | ページ更新しましたよ(こうさぎ) »