« カーブマスター(カーブの縫える押さえ金) | トップページ | 出来ました!ペットボトルケース »

2004.11.14

Ergo2000(持ち易いロータリーカッター)

P1000001.JPG

私の中では、怒涛のように押し寄せ終わった、キルトのお祭り。
お友達とすごした3日間は本当に楽しかった。
布も、安くていい物を見つければ、買わずにいられなかった。
そんなこんなで、またも「布らー」の本領発揮。

ところで、昨日のD-4のブースで、またも便利グッズを買いました。

1つ目は、もち手がカーブしていて手になじみ持ちやすそうな、ロータリーカッター。カーブを切りやすそうだ。(2000円)

2つめはバインディングの時使うセット。

使用布は、バイヤスで取る必要がない上に折るのが簡単になる器具。
止めるのも、ピンではなく書類止めクリップ。
変わった形のリッパーのセット。(3500円)

結局、同じブースで4つも便利そうなグッズ買いました。(昨日が2点)

1度に全部買ったのではなく、お友達に評判を聞いて何度も通って買うものだから、すっかり、覚えられちゃった。
外人のインストラクターにも、通訳の人にも。
最後には「また来たの?」って言われそうだったわ。(笑)

また来年、他の便利グッズ持って、東京ドームに来てくれるかしらね?

|

« カーブマスター(カーブの縫える押さえ金) | トップページ | 出来ました!ペットボトルケース »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/1956476

この記事へのトラックバック一覧です: Ergo2000(持ち易いロータリーカッター):

« カーブマスター(カーブの縫える押さえ金) | トップページ | 出来ました!ペットボトルケース »