« TV収録観覧 | トップページ | ガラス »

2004.12.13

こうさぎをサイドバーに

こうさぎで検索して、我がココログに書き込みしてくれたlodgeさん がトラックバックしてくださったので、私も、してみました。記事はこちらです。

私の説明でわかってくださり、サイドバーに表示されて、よかった~。
裏技ってこともないんですよ~。
カウンターの設置が出来るので、ここにはタグが打ち込めるのだな~と思ってやってみました。
喜んでいただけて、こちらもうれしいです。

カウンターももう1000を超えて感慨無量です。
これも何かの縁ですね。これからもよろしくです~。

---lodgeさんの質問より---こうさぎをサイドバーに表示させるには、どうすればいいか

---
管理ページの マイリスト→項目の「マイリスト」の項目の変更をクリックすると、「管理」「設定」が出てきます。

まず、マイリストの新規作成で新たな「リスト」を作ります。タイプは「リンク」にします。
「リストの名前」の欄にはスペースキーを入力して項目の名称は表示させない方法と「こうさぎ」でも何でもいいので何かを入力する方法とどちらでも好みで選びます。それで「新規作成」をクリック。

次に出てきた、「このリストをウェブログまたはプロフィールページで表示する」の表示をクリック。

自分のブログ名とプロフィールページの2つのチェックボックスが出てきますが、これは、自分のブログ名だけにチェックを入れます。
「変更を保存」をクリックして、しばらくすると「サイトにリストを作成」と出ますのでウィンドウを閉じます。

次に「設定の変更」で、高度な設定の下のほうにある「メモの表示」でテキスト表示にチェックします。
それで、「変更を保存」

それから、管理ページに移ってメモ欄にこうさぎで配布された、タグを入力します。
(このタグは、サブタイトルに貼ったものでいいと思います。)
これで、サイドバーに貼れた事になります。

このあと、表示させるためには、

ブログの設定の「デザイン」タブを開き、「現在使用されているテンプレートセット」の下の「コンテンツ」をクリックして、サイドバーに表示したいコンテンツにチェックを入れる必要があります。

ここで、こうさぎのタグを入れた「リンクの項目」にチェックを入れます。
これで表示されるはずです。


|

« TV収録観覧 | トップページ | ガラス »

こうさぎ」カテゴリの記事

コメント

トラックバック入ってきました(^_^)v
今後ともよろしくです。
またいろいろと教えて下さい。

投稿: lodge | 2004.12.13 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV収録観覧 | トップページ | ガラス »