« ガラス | トップページ | こうさぎをサイドバーに(こうさぎ) »

2004.12.13

ミシンでパッチワーク

cavm

☆カーブマスター
ドランカーズパスをミシンで縫う時、待ち針を打たずに縫える、押さえがね。
サイトは、こちらから
ピンセット付きで購入、ピンセットは縫い終わりを引き加減で縫う時に使います。

☆ドランカーズパス、テンプレート
上記、カーブマスターを使うには、布が裁ててないと・・・
ロータリーカッターで簡単にドランカーズパスのピースが裁てます。
このテンプレート、2枚を組み合わせて、使います。
サイトは、こちらから

erug

☆エルゴカッター
人間工学に基づきデザインされているそうです。
湾曲した持ち手で、使いやすく、カーブもカットしやすい。
サイトは、こちらから

☆ジップバインドシステム
すばやくキルトの縁の始末が出来る金具

|

« ガラス | トップページ | こうさぎをサイドバーに(こうさぎ) »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

今頃コメント書いても見てもらえないかしら?
私もカーブマスターとパイピングがしつけなしでできるのを横浜で見つけ気になり、ドームで購入したのですが、実はまだ、開けてもいません。4月まではキルト展の作品作りと仕事に追われ・・・それで、作り方忘れてしまったのですが、作ってみればできるかしら?心配です。わからなければ教えてくださいねm(_ _)m
初めて訪れましたが、見所いっぱいのHPですね!時々寄せてもらいます。

投稿: ねこ | 2005.03.31 08:56

ねこさま~、コメントありがとうございます。
はじめまして、どうぞよろしく~。

>作ってみればできるかしら?心配です。
カーブマスターはミシンに装着できれば、きっと使い方思い出されると思いますよ。
パイピングの方は説明書を見たながら私も2度しか使っていないんです。手縫いでもミシンでも使えますよ。

>わからなければ教えてくださいねm(_ _)m
私に分かることでしたら、よろこんで。

また是非、いろいろ見てくださいね!

ネコさんはブログはされてないのかな?


投稿: うさぬのや | 2005.03.31 14:32

お答えありがとうございます。
ブログはされてないのかな?
・・・無知でごめんなさい。ブログって何でしょうか?
新しい作品作りは少々後なので、今の仕事を早く終わらせて、ミシンの前に座りたいです。もー今からわくわくです!!

投稿: ねこ | 2005.04.06 09:27

ねこさま~
コメントありがとうございます~。

>ブログって何でしょうか?
最近流行の日記のような掲示板のような形式のサイトです。この「うさぬのや通信」もブログ、なんですよ。ニフティは、「ココログ」と総称していますが。

早くミシンで何か作れるようになるといいですね。

投稿: うさぬのや | 2005.04.06 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラス | トップページ | こうさぎをサイドバーに(こうさぎ) »