« ミニキルト(カレンダーに♪) | トップページ | 強風の爪あと »

2004.12.05

台風以上の風

怖かった。今朝6時頃だったろうか、南側ベランダでものすごい音がした。
何だろうと・・・・・見ると、ベランダのお隣との境の強化ガラスが割れ、破片が飛ばされていく。

南側の境は下部が腰よりちょっと下くらいまではコンクリートで、そこから上が網目の入った強化ガラス。
北側のベランダの境が、例の足で蹴破れる非常用のパーテーションなのだ。

ガラスの丁度その高さに、折りたたみの物干し竿を通す器具が付いている。
その時、家の物干し竿はかかっていて、少し動いていた。(^_^;)
だが、夜が明けて、見てみたら、お隣の物干し竿通しもガラスにぶつかる位置に動いているようだった。
それら原因か、直接の風の影響か・・・・

家のマンションは、高台で高層。
かなり見晴らしが良く、遠く東京湾の向こうに千葉が見えているのだ。
日ごろから、風が強いのだけれど、このようなことはなかった。

ガラスの破片が全部落ちきっていないで、風に揺れていた。
ますます怖かった。

さっき、風も落ち着いてきたので(デモまだ強い)
管理センターの人も「僕も怖いですよ~。」とおっしゃりながら、落ちたガラスとぶら下がっていたガラスを片付けてくださった。(感謝)
お隣の方が先にセンターにお電話してくれていたので、お隣から入って。
「少しの間、風通しいいですよ。」ともおっしゃってたが・・・
風通しだけでなく、見晴らしも視界が開けてよくなった。

しかし、住宅地で人通りはないとは言え、怪我人がなくってよかった。

|

« ミニキルト(カレンダーに♪) | トップページ | 強風の爪あと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/2157234

この記事へのトラックバック一覧です: 台風以上の風:

« ミニキルト(カレンダーに♪) | トップページ | 強風の爪あと »