« 縦長飛行機雲 | トップページ | クリスマスイブだっていうのに »

2004.12.22

サンタさんより

12_22

おニューデジカメをヨンタさん・・・・・・・あっ、サンタさんよりいただきました。canonのIXY50
400万画素でサイズはかなりコンパクト。サイズの小ささに惹かれて選びました。
ユーザーズガイドをもっと読まないとねぇ。使いこなせないなぁ。

それにしても、今までのCAMEDIAはピクチャーカードが「スマートメディア」だった。
今度は、SDカード。標準装備のSDカードが16MBでお話にならないので、256MBを購入。
ピクチャーカードくらい使いまわし出来たらいいのにねぇ。コンパクトサイズになっているから仕方ないのかな?

ココログの画像UP方法が変わって、画像のUPロード先のファイルを指定できなくなったのは、かなりの改悪と思っていたが、それはほかの人も思っていることらしい。改善していく予定とお知らせが出ていた。早い改善を望みたい。
いづれ画像を削除する時のために、手数がかかるがまずは[画像処理ソフト」で画像を小さくして、日付をファイル名に取り入れで画像を管理することにした。

|

« 縦長飛行機雲 | トップページ | クリスマスイブだっていうのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/2340989

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんより:

« 縦長飛行機雲 | トップページ | クリスマスイブだっていうのに »