« 日の出 | トップページ | 雲間の日の出 »

2005.01.04

オススメカンミ

1_4

年末年始を熱川温泉で過ごし、のんびりしてきました。
渋滞を避けたいこともあって、電車で往復。
往路は、熱海からの「踊り子」しか予約できなかったので、熱海で途中下車してみました。
大晦日の熱海駅は人で混雑していました。

昼食を食べたところは、「いまいち」、な~んかお店選びに失敗しちゃったなぁ~って感じでした。
お茶する時間もあったので、駅前の「○花」に入りました。
ちりめん細工ものや、陶芸作品の作家ものがおいてあり、調度品もセンスが良く雰囲気のいいお店でした。

私の注文した「豆かん」もこんな感じ出てきました。(写真)
使っている器は作家もの。たぶん赤土に白化粧土の器ではないかと・・・・
こんな器作りたいなぁ~と思うものでした。
お湯飲みの下は、茶托のようですが、布製。
ざっくりした布を梅をかたどって縫ってあります。
白い器の下にも布製のコースターのようなものが敷いてあって、
布好きには、それだけでうれし心くすぐられます。

お値段はそれなりですが、雰囲気もいいし、使っている器がセンスがいいのでお勧めです。

|

« 日の出 | トップページ | 雲間の日の出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーニューイヤー♪
日本は電車で手軽に移動できて良いな。
運転苦手なのでうらやましい。
それに美味しい物もあちこちにあるし。
こういう記事を読んでいると 帰りたくなります。陶器も素敵だしね。
新年と言うこともあり うさのやさんの影響もあってブログはじめてみました~。
読んだり コメントするのは楽しいけど 自分で始めるとなると 難しいよ~ 試行錯誤してます。 主に手作り物が完成したらUPしたいなと思ってます。さていつまで続くかな~?

投稿: mimioka | 2005.01.08 02:26

mimiokaさん、
ハッピーニューイヤー(発音あってる?)笑
豆かん、おいしかったよ~。

ブログ始めたのね。やってみると楽しいですよ~。

投稿: うさぬのや | 2005.01.08 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日の出 | トップページ | 雲間の日の出 »