« オススメカンミ | トップページ | 日の出(こうさぎ) »

2005.01.05

雲間の日の出

1_5
IXYで撮った写真も載せます。熱川から大島を望む風景です。
雲が立ち込めていてまん丸な太陽が撮れず、なんか残念。
色も夕焼けのようですね。

私の家からでは、東には房総半島があり、海からの日のでは望めないのが残念です。
これからは夕日専門になります。(笑)

昨日夕日がきれいなのでバルコニーからジナンと眺めていました。遠くに山が見えたので、「あれはね・・・」と山の名前を考えていたら、「阿蘇山?」(笑)とジナン。「おい!」・・・・ いくら何でもそんな遠くは見えんワイ。
たぶん、箱根か大山の辺かなと思いますけれど・・・・いったいどこの山が見えるんでしょう、正確にはわかりません。

|

« オススメカンミ | トップページ | 日の出(こうさぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

IXYってカメラの種類ですか?
日の出って何時頃ですか?
きっと夢の中です>σ(^^)
でも、きれいですね。

昔、家のそばの大通りから、
真っ赤に燃える大きな夕日を見て
あまりにきれいで
急いで家に帰り息子を引っ張ってきて一緒に見ました。
朝日は別な美しさがあるでしょうね。

キーを打つ手がかじかむ・・・
今日は昨日よりは暖かいそうですが、
部屋は寒い家です・・(^_^;)

投稿: 陶片木 | 2005.01.07 10:28

>IXYってカメラの種類ですか?
Canonのカメラです、400万画素ですが、小さくって携帯くらいの大きさです。まだ撮影のコツが掴めないでいますけれど。

>日の出って何時頃ですか?
冬場は遅くって、6時40分頃です。
今は少し早くなったのかな?

朝日は、出る直前がきれいです。
出る前、まず上空が照らされて、地球の陰から出てくるって感じが伝わってきます。夕日よりすごく力強い感じを受けます。やはり海から出るのを見たいです。今回、すごく感動しました。お部屋から見えたし~。

今日はとっても暖かいですね~。

投稿: うさぬのや | 2005.01.07 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オススメカンミ | トップページ | 日の出(こうさぎ) »