« ばね口金のポーチ | トップページ | 春節・中華街(BlogPet) »

2005.02.08

春節・中華街

中華街へランチに行ってきました。
母、叔母、妹と4人です。

中華街は13日まで春節フェアと言うことですが、雨なのでそれほど込んではいませんでした。
コース料理をいただきました。おいしかったです。

2_8_1器の童が可愛いのでパチリ。よく陶器のモチーフで見かける童です。

2_8_2たぶんお正月のお飾りのような感じでしょう。

お正月に皆で集まった時、母が「今度、南京街に食事に行こう。」といった時、3人でのけぞりました。
「なんきんまち?中華街でしょ!」

「南京街・・・」死語の世界?何十年ぶりに聞く響きだったでしょう。
家の息子たちに言ったら、まず間違いなく分からない、でも私たちは使わない言葉ですが、分かったんですけれどね。(笑)

|

« ばね口金のポーチ | トップページ | 春節・中華街(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと行った日は、大晦日に当たる日だったんですね。昨日9日が元旦にあたり、いろいろな出し物があったようです。
でも、4人それぞれ都合が合わず、8日になっちゃったんですよ~。

投稿: うさぬのや | 2005.02.10 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/2851240

この記事へのトラックバック一覧です: 春節・中華街:

« ばね口金のポーチ | トップページ | 春節・中華街(BlogPet) »