« お座敷陶芸(そんな言葉あるかな?) | トップページ | 今日見たこと・・・いろいろ »

2005.02.12

バック(パッチワーク)

2_12_b
先日からのバック、やっと出来ました~。
ブルーの持ち手がお気に入り~。

パッチワークは、プレスドキルトの要領で、接着芯に直接縫い付けています。
だから、仕立てに手間がかかりません。

キルティングは、ミシンの手縫い風ステッチしてます。
写真では分からないでしょ?実際も分かりにくいの(^_^;)

******おまけ*******だよん

2_12_k 
先般の小物入れに、皮の持ち手とその縫い線を隠すためのボタンを付け加えました。
ボタンは、グルーガンで貼りました。(手抜きと呼ばないで~)

この小物入れは、円形の布を縫っていくのですが、その時もカーブマスターを使ってます。


|

« お座敷陶芸(そんな言葉あるかな?) | トップページ | 今日見たこと・・・いろいろ »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~!!
もう出来てしまったのですね~~~
可愛い~~~!!
とっても可愛いですね~
今日は やっとデニムのスカート仕上げました。

投稿: hayarin。 | 2005.02.12 18:15

hayrin。さん、早速見てくださって有難う!
デニムのスカート、出来たんですか。
見に行かなきゃ~

投稿: うさぬのや | 2005.02.12 20:59

ブルーだけど春を感じさせるバックですね。 持ち手にブルーは私には思いつかないな。
さすがうさぬのやさん素敵です。
こげ茶とアイボリー注文したばっかり・・・私もたまには冒険もしなくちゃですね。
使い心地よかったらまた注文すればいいか。

投稿: mimi | 2005.02.13 07:32

mimiさん、コメント有難う。
ブルーの持ち手を使いたくって作ったような感じです。
ブルーの洋服も多いのですよ、私。

持ち手もいろいろな色をお試すのも良いですよね。

投稿: うさぬのや | 2005.02.13 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/2897327

この記事へのトラックバック一覧です: バック(パッチワーク):

« お座敷陶芸(そんな言葉あるかな?) | トップページ | 今日見たこと・・・いろいろ »