« バック(パッチワーク) | トップページ | なんだ? »

2005.02.14

今日見たこと・・・いろいろ

今日は、貸室の陶芸の日でした。釉薬かけしてきました。
ご飯茶碗とカップ(?)6個です。焼き上がりは1ヶ月位後になります。楽しみです!

今日、神戸ナンバーのセリカを見ました。首都圏で神戸ナンバーはほとんど見かけません。
ちょっとカッコいいなぁ~と思いました。何でそう思ったか、わかりません・・・・

今日、踏み切り前でサイレンを鳴らし、電車の通過待ちする消防車を見ました。
2台待っていました。
「そんなことしていていいのか?でも踏切では仕方ないのか。」いろいろな思いが駆け巡りました。
ちょっとドキドキしていました。

加えて、私は細い路地から右折で出なければなりません。(その道路は、路地から出て右折する車用に、車間をあけて停まるよう斜線がひいてあるので、消防車の2台目は車間をあけて停まってます)

つまり、その通過待ちしている消防車の前を横切って反対方向へ行くってことです、一瞬どうしようかと思いましたが、通過待ちしているので遠慮なく前を横切りました。
でも、どぎまぎしました。

ほんの少し行ったら、対向方向からまた2台消防車が来ました。
車2台が通るのがやっとの道なので、少し左に寄って走ったら、電信柱にサイドミラーが当たり、少しこちら側に向いてしまいました。ひゃっとしました。
かなり動揺していたようです。

火事はたいしたことなければ良いな。

|

« バック(パッチワーク) | トップページ | なんだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/2922578

この記事へのトラックバック一覧です: 今日見たこと・・・いろいろ:

« バック(パッチワーク) | トップページ | なんだ? »