« ほっと一息 | トップページ | ばね口金のポーチ »

2005.02.07

VDSL故障でネット休み

久々にネットに接続できた~。

土曜日朝、ネットに繋ごうと思いPCのスイッチを入れてみたが、接続できず・・・・「あれ?」
「え、え、っ、昨晩までは繋がっていたのになぁ~」
みればVDSL装置の電源が入らない。

さっそくN●Tに電話したら、「お上の通達により、土日に訪問修理は出来ない」んだそうだ。
何だ、いつそんなことになっちゃったんだ?

結局、月曜日の午前中に見に来てくれることになった。
丸2日ネットできないのは寂しいかなぁとも思ったが、先般のドームキルト展で風邪を引いて体調不良、
咳が出てるのだ、それに日曜日は息子の柔道県大会の応援もある、ちょうど良いネット休みだと思うことにした。

で、さきほど、VDSL装置の修理ではなく交換。
物の数分で済んだ。

さぁ~、ネットするぞ~と思いながらも、明るいうちは縫い物することにするわん。
縫い物に飽きたら気分転換でネットすることにしようっと~~

|

« ほっと一息 | トップページ | ばね口金のポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

VDSLって初めて聞いたのですが、
ADSLと親戚ですか?
電話回線なのですか?

ネット二日できないって、キツイですよね。
それでお身体の方はもう大丈夫ですか?
インフルエンザも蔓延しているそうです。
お子さんも含めて、お気をつけて下さい。

しかしN○T、おかみのお達しで働かないのですか?
なんだか納得がいかないですよね。(▼д▼)
でも、元の生活に戻って良かったですね。

私もやっと元のケーブル生活と同じになりました。
そしてまたのんびりPCの前から動かぬ
お地蔵さんになっている日々です。(笑)
週末、久しぶりに陶芸へ行きます。
カチコチになっていないと良いけど・・・

投稿: 陶片木 | 2005.02.07 20:16

陶片木さん、こんにちは~。
>VDSLって初めて聞いたのですが、
>ADSLと親戚ですか?
>電話回線なのですか?
そうらしいです、

ADSLと同じ非対称速度型なんですって。って言っても私も良く分からないんです。

家はBフレッツマンションタイプの光ケーブルなんです。マンションの配電盤までは「光」で来て
、その後、マンション内は電話回線でつながってるんです。それで、電話のモジュラーからVDSL装置に繋げて、それからPCへという配線なんですよ。光よりBフレッツは、速度は遅くなっちゃうんです。

>N○T、おかみのお達しで働かないのですか?
そうなんです、○○省の通達なんですって。
休日ネットしたいでしょうに、すみませんって。
どんどん自由化の時代に逆行してますよねぇ。

>週末、久しぶりに陶芸へ行きます。
>カチコチになっていないと良いけど・・・
硬いと削りしにくいですね。
どんな作品が出来るのかな?楽しみです。

私も、今度は削り、どんぶり編です。
その後は下絵付けの講座もあります。
お互い楽しみですね!

投稿: うさぬのや | 2005.02.08 09:09

netて便利ですよね 出来ないと思うと もっと気になって ミシンもはかどらない。
でも週末は 極力PC触らずにミシンするようにしてます。
明るいうちはミシン これも心がけているけど・・ついつい メールチェックだけのつもりが・・・

投稿: mimi | 2005.02.10 12:00

>明るいうちはミシン これも心がけているけど・・
>ついつい メールチェックだけのつもが・・・
わかるわ~~。私も今はお昼休憩だけれど、これが長くなる可能性も???

投稿: うさぬのや | 2005.02.10 13:30

コメントした後調べましたよ~ 気になって何も手に付かなくってさ・・(大げさ)
ベルですね~? QEならベルだよな~と思いつつ検索でも 詳しい情報なくって・・・
24日からキルトショーあるので その時にみれるかな~ 楽しみになってきました。

投稿: mimi | 2005.02.11 02:35

mimiさん、こんにちは。
ピンポーン。ベルです。
オーロラ440QEですよ。
フリモの針目が自動でそろう、「BSR」が売りです。きっとそのキルトショーにも出ると思います。見てみてね。

投稿: うさぬのや | 2005.02.12 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/2834226

この記事へのトラックバック一覧です: VDSL故障でネット休み:

« ほっと一息 | トップページ | ばね口金のポーチ »