« 箱のリメイク | トップページ | お湯のみの下絵付け(陶芸) »

2005.03.04

「アヒル」ったらぁ~~~

ahiru2

このアヒル君、「つ・わ・も・の」です。

雪の公園、陶芸からの帰り。
いつも池に居る一羽のアヒルが、私のほうに歩いてきた。それだけだって、珍しいでしょ~。

おっ、近距離で撮影できるなぁとデジカメを出して、スタンバイしていたら、どんどん近寄ってくる、「人間なれ?えさくれると思って~~、甘いなぁ~♪」
触れるくらい近づいてきた~。「えっ?」
ついに、ひざの辺りのジーンズを噛みだした。
ちょっとぉ!噛まないで~~。痛いのヤだよ~。

「何にも持ってないよぉ~~~~」
と逃げたら追っかけてくるの。

わたしゃ、初めてだよ、アヒルに追いかけられたの・・・・(+_+)

逃げ足では、アヒルには、まだ負けない! 
引き離したら、やっと諦めた。(ーー;)

で、意気揚々と引き上げるアヒル君の後姿です。くっ、負けたぜ・・・・・・


|

« 箱のリメイク | トップページ | お湯のみの下絵付け(陶芸) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あひるったら、かわいいぃ~!
でも、追いかけられたらやっぱりいやぁ~ですよね。(笑)

慣れたアヒルですね。
人からエサをもらい慣れているのでしょうね。
でも、ちょっとは遠慮ってものもして欲しかったりして・・(笑)

あれぇ?ここのテンプレート変わったの?

投稿: 陶片木 | 2005.03.04 21:51

そうなんですよ。
今、変えていたところなんです。

変えてる最中にコメントいただいたんですよ。(^_-)-☆たぶん替えて第一号に見ていただいたと思います。ありがとうございます~~。

ほんと、遠慮のないアヒルで・・・
えさをあげる人が結構多い中、今日は雪でその方達が見えなくて、お腹がすいて私に八つ当たりしたのかも。(ーー;)

鴨ばかりの池にアヒルが1羽居るなぁとは思っていたんですけれど。
あれじゃ、逆に捕まっちゃうでしょうに、と後から思いましたよ。まったく~。なめられたもんです。

投稿: うさぬのや | 2005.03.04 22:01

画像だと可愛いけど、
結構くちばしが怖かったりするよね。
よくぞご無事でぇ~(* ̄m ̄)プッ

今日もアップリケしていて、サテンステッチが今イチ・・・
←の教本、改めて見てるんだけど、
ミシンの機種別に、ステッチ幅や送りまで
リストにしてあるんだね。すごいわ。
ちょっと真面目にお勉強してみようかしら~

投稿: ふぁい☆ママ | 2005.03.05 00:41

ふぁい☆ママさん~、コメント有難う。
>結構くちばしが怖かったりするよね。
結構幅広だから、怖かったよ~。

>よくぞご無事でぇ~(* ̄m ̄)プッ
私、食べられるところだったのかしら?( ̄m ̄*)
良かった、逃げられて。

>ミシンの機種別に、ステッチ幅や送りまで
>リストにしてあるんだね。すごいわ。
わっ、見直さなきゃ~。
ぜんぜん、ちゃんと見てないわ。^_^;


投稿: うさぬのや | 2005.03.05 14:21

あひると競争しているYasuyoちゃんを見たかったっす。
・・・でちょっと想像しちゃいました、ほほ
食べられなくていかった♪
私はトリが苦手です・・・鶏肉は食べれるんだけどね・・・^m^

投稿: 伽羅 | 2005.03.06 09:36

きゃらちゃん、こんにちは~。
>あひると競争しているYasuyoちゃんを
>見たかったっす。
そうなのよ、私も、後からそう思ったの。
誰も見ていなかったけれど、アヒルとのバトルを撮影してくれてる人が居たら笑えたなぁって。
絶対おかしかったよね。

>私はトリが苦手です・・・
>鶏肉は食べれるんだけどね・・・
そうなの、あれ、あのキルトデザイン見るとそうとは思えなかったわ。
私も、アヒルは苦手になった。けど、北京ダックは食べちゃうって?( ̄m ̄*)(ブラックだなぁ~)

投稿: うさぬのや | 2005.03.06 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/3168949

この記事へのトラックバック一覧です: 「アヒル」ったらぁ~~~:

« 箱のリメイク | トップページ | お湯のみの下絵付け(陶芸) »