« 甲羅干し? | トップページ | 中鉢の焼き上がり写真(陶芸) »

2005.04.22

ノートカバー(ミシン刺繍)

502note

一般的A4ノートのカバー

ミシン刺繍が主役みたいになっちゃいました。思ったより刺繍が大きかった~。
もう少し繊細に(?)作りたかったので、いまいちの出来。で、ちょっと気落ち。次につなげようと言うことで気を取り直す。
青いのはお気に入りの生地に、刺繍した布を縫いつけたもの。この方法が結構いいかも?

今年度は、役員引き受け年度になっちゃって・・・・
ジナンの部活の保護者会の代表、陶芸サークルの運営係。
3月の下旬になって町内会の役員が回ってきた。これは輪番だし、もう逃れようがない。
先日、ジナンの中学のクラスの委員まで引き受けてしまった。
それぞれが行事や仕事が重ならないような役なので、何とか出来るという目算。
他の方に迷惑かけないように、やらなきゃね・・・・

それでノートカバーを急いで作ったって訳です。何しろ、残り物のキャラクターノートを使用するつもりなので。^_^;

|

« 甲羅干し? | トップページ | 中鉢の焼き上がり写真(陶芸) »

2.ミシン刺繍」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの布クラフトですね~
刺繍機つかいこなしている~
リネンなのかな? シンプルで良い感じですよ。
それにしても沢山つくりましたね~。

役員の番まわってきて お~ 大変そう。
頑張ってください。

投稿: mimi | 2005.04.22 13:35

いっぱい作ったねぇ♪
おとといクラスの母から「学級代表お願いできるかな?」って電話がきました。
「小学校でたっぷりしたので役員はもうリタイヤですぅ」と断りました。
しかもあの(どの?)先生だよ~(ー_ー)!!
役員なんてもういやだぁ~~~~っ!!
Yasuyoちゃん、忙しい年度になりそうだね。
頑張って~♪

投稿: k | 2005.04.22 18:35

キャラクターノートも分からない?(^m^)
こういうのもいいね~
それにしてもいつの間に作ったのぉ?

今年度はお忙しいそうですね
頑張って~たまには気を抜いて!?ねぇ~

投稿: marcie | 2005.04.22 19:10

いいなぁ、こんなノートカバー。
ノートも喜びそう。

ノートってまとめ買いしちゃうと
どのノートか解らなくなってしまったりするけど
こうやってカバーを掛けてあげれば
なんのノートか一目瞭然ですね。

役員、私も逃げました。
小学校は二人で3回。中高は二人共に逃げました。
だって、6年間なんです・・長い・・・

忙しい年になりそうですね。
おからだに気をつけてくださいね。

投稿: 陶片木 | 2005.04.22 22:05

ノートカバーを素晴らしい!!・・こんなにたくさん・・パチパチ(*^_^*)
そして役員も引き受けたのですね~
私も義務教育の間、毎年役員をやっていました。
今は・・とっても懐かしいです。

いろいろと大変ですが・・きっと実り多い1年になることと思います~(^_^)/~


投稿: miwako | 2005.04.23 00:12

mimiさま~
本当に、久々の布物です。刺繍機は時々、忘れないように使ってる感じで・・・・でも、ミシン刺繍は楽しいわ。ノートカバーシンプルすぎちゃったかも。再チャレンジします。
役員、頑張ります~。

Kさま~
私も、一昨年してるし、大丈夫だと思ったんだけれどねぇ・・・
>しかもあの(どの?)先生だよ~(ー_ー)!!
そうだよね、先生によっては、受けたくないよねぇ。先生によるところ、大きいよね。わかるわ。
私も、これでリタイヤだ・・・・。何とか頑張る~。

marcieさま~
>こういうのもいいね~
ありがと~~
>それにしてもいつの間に作ったのぉ?
刺繍はちょっと前にまとめてしてあって、仕立ては、木曜日。簡単仕立てで雑なんだよ。
>たまには気を抜いて!?ねぇ~
うん、ありがと~。
多分一番大変で仕事多いのは、町内会なんだよ。


投稿: うさぬのや | 2005.04.23 17:56

陶片木さま~
そうです、ノートのまとめ買い、束ノートばかり使ってます。
ノートも喜んでくれるかな?私も仕事が楽しく出来そうだし。
役員、もう仕方なし、ってところと、学校の様子が少しでもわかるかな?って目算もあって。何しろ学校のこと本人が話してくれないので・・・。
何とか頑張ります~。

miwakoさま~
>私も義務教育の間、毎年役員をやっていました。
>今は・・とっても懐かしいです。
毎年されていたとは、すごいです。
私は、小学校の時2回と中学が一昨年と今年で2回なんです。少ない方でしたね。
でも、今年度は予定外なので巣が、実り多い年にできるよう、何とか頑張ります~。

投稿: うさぬのや | 2005.04.23 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/3805932

この記事へのトラックバック一覧です: ノートカバー(ミシン刺繍):

« 甲羅干し? | トップページ | 中鉢の焼き上がり写真(陶芸) »