« ポケットティッシュケース | トップページ | ココログのカテゴリー »

2005.05.05

手作りコースター(ミシン刺繍も加えて)

522

キッチンクロスで、カフェカーテン、ばね口金のポーチ、(カテゴリー・ミシン刺繍)を作って、布端15CM幅位が残ったので、コースターを作りました。これですべて使い切り。以前、ミシン刺繍してあったものを完成させました。簡単仕立てだから、やり始めたらすぐ完成だ~。りんご柄は、インパクトが薄いので、強い布を合わせました。

キッチンクロスに薄手接着芯を貼ってからミシン刺繍。ちょっとしわがあるところもあるけれど、まっ、いいか~。


|

« ポケットティッシュケース | トップページ | ココログのカテゴリー »

手芸」カテゴリの記事

コメント

氷の入った飲み物を出す時って
コースターは欲しいですものね。

うちのミシンは直線とジグザグしかできないミシンで、
こうやって刺繍のできるミシンは憧れです。

ところで質問です。
左側のカテゴリーは、ご自分で用意されたのですか?
コメントごとにそこに入るようにできるのですか?
コメント作成の際に選ぶことはできるようですが
まだカテゴリー別に分けたことがないもので
その方がやはり見やすいですよね?

週末、穴窯の作品ができるはずなのです。
あぁ、うまくできていると良いけど・・
不安と期待でいっぱいです。(∩_∩)ゞ

投稿: 陶片木 | 2005.05.05 16:42

陶片木さま~
>氷の入った飲み物を出す時って
>コースターは欲しいですものね。
そうなんです、暑くなって来ると、アイスコーヒーが定番の飲み物になります。どうしてもコースターも汚れるんですよね。

カテゴリーの質問は、長くなるので記事にしました~。参考になればいいのですが~。

>週末、穴窯の作品ができるはずなのです。
>あぁ、うまくできていると良いけど・・
>不安と期待でいっぱいです。(∩_∩)
穴窯の作品の焼き上がりですか、それは楽しみですね。きっといい作品になっていますよ~。私も拝見するのが楽しみです。

投稿: うさぬのや | 2005.05.06 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/3988725

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りコースター(ミシン刺繍も加えて):

» ココログのカテゴリー [うさぬのや通信]
陶片木さんから、カテゴリーのことでコメントをいただいたので、記事にします。 (自 [続きを読む]

受信: 2005.05.06 00:00

« ポケットティッシュケース | トップページ | ココログのカテゴリー »