« 爆縫い(ミシン)第2弾 | トップページ | 思い出す、去年の旅 »

2005.08.24

JOBA

スポーツクラブに置いてある「JOBA」と言う、乗馬フィットネス機器。(JOBAで検索してみてね、たくさん出てきます)
6月くらいに導入されてから、ヨガのプログラムの前に必ず乗っています。自分ではそれほど体を動かなくてもダイエット効果があると言うところに惹かれて・・・。
火曜日は、いつもは鐙のところに足を乗せていたのですが、「鐙に足を乗せないほうが筋トレになる」と聞き、鐙に足を乗せない状態でやってみました。そしたら、乗っているときから、以前よりきつかった。案の定、翌日にもう筋肉痛。内腿の筋肉に来ました。やっぱり、足は鐙に乗せない方が効果あります!乗っているのはたった15分ですが・・・。

|

« 爆縫い(ミシン)第2弾 | トップページ | 思い出す、去年の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間電気屋さんの店頭で夫が試して見ました。結構来る!と言っていました。ただ乗るだけなので良いとは思いますが、置き場所がねえ・・・・

投稿: 陽子 | 2005.08.25 09:28

陽子さま~
そうなんですよね、結構場所取りますしね、自宅ではきついかも。
私も、家には置けないので、スポーツクラブでせっせと利用します~。

投稿: うさぬのや | 2005.08.25 16:13

へぇへぇ~こういうのがあるんだぁ
乗ってるだけで燃焼!って魅力的(^o^)
一家に一台欲しいところだけど置き場所も・・・だねぇ
検索したらお値段も結構いいお値段だね~

投稿: marcie | 2005.08.27 00:00

marcieさま~
そうでしょ?乗るだけって言うのがいいでしょ。
ヨガ仲間から、これは買うと高いらしいわよ。と聞いていたけれど、検索してびっくり。結構いいお値段なのよね・・・・

投稿: うさぬのや | 2005.08.27 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆縫い(ミシン)第2弾 | トップページ | 思い出す、去年の旅 »