« 結構、本気~~な日々 | トップページ | 爆縫い(ミシン)第2弾 »

2005.08.19

こんなこともあるんだ~

今日の夕方、郵便が届いた。某有名なレストランチェーンから・・・・。ジナンの希望で良く行くお店。

先日も行ったのだが、翌々日、お財布を見たら、ポイントカードがない。思い返してみると、お会計をした後、ポイントカードを返してもらっていないことに気づいた。で、TEL・・・・。やはり、お店にあった。メンバーの登録番号から私のカードと確認できた。

私「お会計の後、渡されなかった気がするの。今度行く時までとって置いてくださいね。」
お店人「今からお持ちします。」
私「今から~、わざわざ?いいわよ~。今度行った時で~」
お店人「では、郵送させていただきます。」
と言うことになったので、それが送られてきたのだ。

開封すると、500円のお食事サービス券も同封されて、ポイントカードが入っていた。と・・・ずらしてみると500円のサービス券の裏に何かキャッシュカード状の白いカードが貼り付いている。「???」ポイントカード保護のためかな?サービス券からはがしてみると「13928 ●● 敦」と言うネームシールが貼ってあって、磁気テープ部分もある。ちょうど白地のキャッシュカード。どう見ても、IDカードでしょ、これ~。

また電話・・・「これこれ、こんな状態のものが、サービス券に張り付いていたけれど、大事なものじゃない?」と言う内容。そしたら、「出勤簿代わりのIDカードです。申し訳ないです・・・」「もしかしてカードの一部分に粘着質のものがついていたみたいだから、それで、券に張り付いてきちゃったんじゃない?探していたのかしら?」
「はい・・・。申し訳ないです。今から取りに伺います。」
「えー、これから?わざわざ取りに?」(わたしゃ今日はノーメイクだ。人前に出たくない。)
「わざわざ、来てもらわなくっても送りますよ。」
「いえ、切手代もかかるし、申し訳ないですから・・・」
「良いわよー、80円くらい。」
「では、申し訳ないですがお願い致します。」
相手も、私の申し入れを受け入れてくれた。やれやれ、すぐに封筒に入れて準備は完了。
明日にでもポストに入れる予定。

それにしても、こんなことってあるんだ・・・・


|

« 結構、本気~~な日々 | トップページ | 爆縫い(ミシン)第2弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/5546204

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこともあるんだ~:

« 結構、本気~~な日々 | トップページ | 爆縫い(ミシン)第2弾 »