« 中間報告 | トップページ | 料理バトン »

2005.09.01

感激!

2005.05.07 の記事、(カテゴリー 3.陶芸)で急須のことを記事しました。
作る時に参考にした本を紹介させていただきましたら、なんと,その本の著者の、望月集先生にコメントをいただきました。

びっくりと感激でしたが、その後、気恥ずかしさが押し寄せました~~~。
作品を本を参考に作らせていただいていますが、腕が付いていかないので、著書の足を引っ張らないかと・・・・

でも、気さくに、あたたかいコメントをいただけてうれしいです。

先生のコメントは、最近のコメントから飛べます。

先生のサイトは、 陶芸工房 一閑 です。
ブログは、こちらです。

|

« 中間報告 | トップページ | 料理バトン »

3.陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、うさぬのやちゃん。
私も一緒に感激~しました。
本当に好きなことを真摯にやっているかたって
威張ったりする必要を感じないんでしょうね。

昔うさぬのやちゃんに作っていただいた茶香炉は、
今、お風呂場で使っているんです。
雰囲気が合うのです^^
今度格好良い写真を撮ってお見せしますね♪

投稿: おかっぱ | 2005.09.03 07:13

うさぬのやさん
よかったですね~!
おどろいたでしょ~~旦⊂(・∀・ )マァ チャデモノメ!
どこの世界でも
素晴らしい先生ほど腰が低いですっ
でも急須を作っちゃう
うさぬのやさんって
やっぱりすごいと思うの^^

投稿: ひだまり | 2005.09.03 12:40

あらためて、このような記事になっていて、
僕のほうが、「感激!」です。
パッチワーク・キルト・ミシン刺繍…と
いろいろされているようで、とても楽しそうですね。
陶芸の方も…上手くいかない所は、本のせいにして、
良いのができれば自分のセンス!と
元気一杯 お楽しみください!

投稿: SHU Moc. | 2005.09.04 21:42

おかっぱさま~
そうなんですね~。経歴も立派な先生にきさくにコメントいただいて、ほんとびっくりですよ~。
感激でしょ~。こんなことってあるんだぁって。

茶香炉~、懐かしい。まだ使っていただいてうれしいわ~。おかっぱちゃんちのお風呂場はバスルームって感じでしょうね。今度見せてね~。

ひだまりさま~
いっしょによろこんでくれてありがとう。
急須・・・作るのは簡単なんだけれど、使いやすいのを作るのが大変みたい・・・まだまだです~。
一閑先生の本を見て頑張りますぅ~。

SHU Mocさま~
こちらこそ、このようなブログを見つけていただけてうれしいです。
先生の本のことを紹介させていただいた時は、夢にもこんなことがあるとは思いませんでした。
それだけに、感激だったんです。

うまく行かないところは、まったく腕のせいですぅ~。茶漉しの部分もご本では、もっときれいなのに、申し訳ないです。
記事を訂正しようかと思ったくらいです。^_^;
元気だけがとりえなので、これからもすこしづづ頑張って作っていきます~。

縫い物も土いじりも両方楽しいです。

投稿: うさぬのや | 2005.09.05 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/5733845

この記事へのトラックバック一覧です: 感激!:

« 中間報告 | トップページ | 料理バトン »