« ゆうやけ・こやけ | トップページ | 合唱コンクール »

2005.10.24

ミニキルト、今日の作業

a
キルトサークルの発表用に作っています。
刺繍した物をパーツにして縫い付けてます。
また、出来たら、完成写真をUPさせていただきますが、来月です~。

===
最近、近所のスーパーには、ジナンの「電ちゃり」<正式には「電動自転車」>を借りて買い物に行ってます。
ほとんど、買い物はマイカーなんだけれど、時々、電ちゃりに乗る物だから・・・・

おまわりさんの姿を見ると、「シートベルトしてない!」って肩から腰の辺りに意識が行くのです。

昨日もそうでした・・・・もう、3回もそうなんです。
そのたび、自分で自分がおかしくなります。

歩いている時は決して、連想しないのに・・・・

不思議ですね、人間の深層心理っていうか。。。。

えっ!ただの条件反射?

ええ、私は小市民ですとも!


|

« ゆうやけ・こやけ | トップページ | 合唱コンクール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
右上の刺繍とっても気になるのですが・・・
どれも綺麗な「青」ですね~
作品アップを楽しみにしています。

電動自転車・・坂が多いので時々あったらいいなあ~と思います。

投稿: miwako | 2005.10.25 12:18

miwakoさま~
元データからステッチ数を減らして、刺繍しました~。完成したら、是非見てくださいね。つたない作品ですが・・・

電チャリ・・・近所の買い物には、重いものをもたずに済むし、運動になるので使っていますが、坂道にはバッチリです。家も山の上なので~。

投稿: うさぬのや | 2005.10.26 12:11

綺麗な青ですね~。 どんな作品になるのか とても楽しみです。

電チャリこっちでは みないな~。 

投稿: mimi | 2005.10.26 23:00

ああ~やっぱりあの刺繍だったのですね。
ガラス工芸のような作品を思わせて綺麗ですね。
ますます・・完成が楽しみです。

電チャリは向かいのおばさまもお使いでした。
今日も心臓バクバクしながら坂をこいでいます。
たま~に・・これも運動と思っていますが・・
そのうち心臓が持たなくなったら絶対電チャリ買おう~
な~んてどうなりますか?

投稿: miwako | 2005.10.27 19:07

mimiさま~
トップは出来たのでキルティングに入りました。トップが単調なので、これで良いのかな?と考えちゃっています。早く仕上げたいのに、用事もあったり、体調がいまいちで、なかなか進みません。

miwakoさま~
そうです、あの刺繍です~。わぁ~、そう言っていただけてうれしいです。想像の方がよくて、現物見たら、がっかりってことになりそうです。

電チャリ・・・私は普通の自転車では、漕いで戻ってこられないんですよ。バクバクいいながでも、漕いで上がってこられるなんてそれはすごい脚力です~。

投稿: うさぬのや | 2005.10.28 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/6544213

この記事へのトラックバック一覧です: ミニキルト、今日の作業:

« ゆうやけ・こやけ | トップページ | 合唱コンクール »