« キルト | トップページ | 焼き上がり作品、色々 »

2005.10.20

ポーチ

10_19_s

お友だちの持っていたポーチを真似して作ってみました。
三角になるのは、辺と辺の縫い合わせ方がポイント・・・・

3週間もブログ更新していなかった。ネットはしていても、「更新する気力なし」だったのが原因。

先日のヨガで、「動物は雨が降るとねぐらから出ないでじっとしている。
人間も動物の一種なので、雨が降ると体を動かすのが億劫になる。そんな、雨の中、ヨガに来るのは気力がいる。ヨガは気力を養うのも目的のひとつ。この雨の中、ヨガをしようとスポーツクラブに来るだけでも、もう目的は達成している。」というお話しがあった。
その日は、雨が降っていて、いつもの7~8割しか出席者がいなかったのだ。

私の場合、天候に関係なく、気力が縮小していたみたいで・・・

こんなことではいけない~と、このところ体を動かすことにしたら、何とか気力回復。
週一だったヨガも先週は土曜日も行ったし~、今日も木曜クラスがあるので行くぞ~。
と・・・張り切りテンション。この調子で、行けるかな~。

体を動かすと、気力も回復するのかもしれない。

|

« キルト | トップページ | 焼き上がり作品、色々 »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん ひさしぶりですね~。
体を動かすと気力も回復 てあたっているとおもいますよ~。 せめてお散歩くらいかなちゃな。

投稿: mimi | 2005.10.20 22:26

うーん、私も同感、です。
身体と心って、びっくりするくらい
つながっていますよね。
分かっちゃいるけど、
えいっと最初の一歩を踏み出すのすら
難しいときもあるのだなぁ~^^;

投稿: おかっぱ | 2005.10.25 07:47

mimiさま~
そうですか!やはり。みな、同じ感覚なんですね。運動は大事ですね。

おかっぱさま~
同感に一票、ありがとう。みな、同じなんですね。

>えいっと最初の一歩を踏み出すのすら
>難しいときもあるのだなぁ~^^;
それも、私も同感です。どうしても体が動かない、「気持ちも体も鉛」てことも経験して・・・

このところ、頑張りすぎて体が疲れてしまい、返って、何も出来ない日が出来てしました。笑
やっぱり、運動不足の体になってしまったので、「程ほどに、とやり過ぎないように」と言うことも学びました~。案外、難しい物ね。

投稿: うさぬのや | 2005.10.26 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/6483781

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチ:

« キルト | トップページ | 焼き上がり作品、色々 »