« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.24

キーホルダーだよ

11_24

何のひねりも、工夫もなくってごめんなさい。このプードル柄が好きなので使いたくって作りました。

寂しいので、頭部分にぽんぽんを。ポンポンメーカー(ミニ)を使うと簡単です。

寒くなりました。11月も中旬を過ぎるとショップのディスプレイはクリスマスモード。
11_24_2

これは、横浜ベイサイドのメイン広場のクリスマスツリー。さすが~イルカがいるでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.15

それでも買う

奈良のお友だちをご案内して、鎌倉の銭洗い弁天に行くことにした。鎌倉には大きい生地屋さん「スワニー」があるのでそこへも・・・・そしたら、見つけてしまったお買い得品。
11_15_a
キルトウィーク中に布が増えたにもかかわらず、この結果。
お友達とおソロで買ったのは、裏コーティングのしてある、ウール地。丸まっているベージュの無地のがそうです。裏打ちしてあるので、接着芯なしでもしっかりした感じ。バックに最適そうと言うことでお買い上げ~。

弁財天の後は、葉山御用邸前を通って三浦にでて、豊魚でお寿司~。ボリューム満点のおすしが楽しめます。
このお店は魚の卸会社の経営。ですからすぐそばにマーケットも併設。イカの燻製やたこわさなんぞも買こみました。

その後は、横須賀までドライブして、ケーキ屋さんミロワールで、ティータイム。私は、「モンブラン」を。甘さもほどよいクリームが美味。ネットで検索して行ったんですよ。

お友だちをJR新杉田でお見送りして、帰宅~。友人とのドライブは初めて。ちょっと途中ナビ設定ミスで道を間違えたりしたけれど、楽しいドライブでした~。今度、また、お友だちを案内していろいろなところに行きたいな。そのためには色々アンテナ張っておかないとね。

今度は夫が帰宅すると、中華街に行って来たとのことで、おみやげをもってかえってきた。
11_15_b
これは、今話題の皇朝の肉まんあんまん、箱入り。上に乗っているのは中華カステラ。
手作り肉まんが有名になって、「列に並ぶこと20分」で買ったそうだ。
11_15_c
形がそれぞれ違うので、ほんと手作りっぽい~。食した感想はまた後で・・・・
昨夜は、ゴルフの練習場に家族で行ってそのまま、外食だったので今日のお昼にいただきます~~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.14

ミニキルト(チャレンジキルト)

qw05
サイズ50㎝×50cm。
テーマ「微生物」

「キルトヘリテージ」のチャレンジキルトに参加させて頂きました。
今年の全体テーマは「地球、Tera」で、その中で30のテーマに分かれてチャレンジキルトが作られます。
同一テーマで、3カ国のキルターが作るので、全部で90枚のキルトを展示。
同じテーマから発想し、作られたキルトを並べて見られるのは、やはり面白い。

今回は土曜日も行きました。いつもより買い物は少なめ。
11_14_s
びっくりしょ・・・
先日、在庫布の整理をしたらものすごい量だったので、そのことが頭にあったのと、今年は、そのことを払拭させる布に出会わなかった事もあるのかな?と自己分析。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.11.11

ミニキルト

キルトウィーク2005.グループ出展に作品のみ参加させていただいてます。
その作品の一部です。

qw_05_sa

ボーダ部分が気に入ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜キルトウィーク2005

いよいよ開催となりました~、横浜キルトウィーク。
昨日行って来ました。お買い物は、買わないはずの布(^^ゞ)。でも例年より断然少量。

11_11_05

糸は、同夜、会場近くのレストランで開催されたハスクバナーのパーティの抽選の「残念賞」糸つかみ放題で取りました。コツは掴まないで、掬い取ること~♪全部で14個。結構多い方。欲張りでしょ?(>_<)

布は、ケイフファセット氏のシリーズ・・・主にベネチアガラスを思わせる柄の布。同氏のキルトも会場に展示されています。色合いが好きな作家です。

明日11月12日までパシフコ横浜で開催。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.09

今日の朝食に・・・

11_9

昨日作ったサンドイッチが冷蔵庫に残っていたので、ちょっと、昔懐かしい、パン焼き(?)で焼きました。
パニーニという感じで、周りがパリッと焼ける器具です。

ポテトサラダと、ハム、ゆで卵のマネーズ和えを一緒にはさんだサンドは「スペシャルサンド」。これが結構いける組み合わせで、最近の我が家のブーム。

それを、こんがり焼くとさらに美味しかった~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニキルト、今日の作業(BlogPet)

今日、ぴょんたんが、広いキルトサークルとかして縫い付けて縫い付けてます...............................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんたん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »