« ミニキルト(チャレンジキルト) | トップページ | キーホルダーだよ »

2005.11.15

それでも買う

奈良のお友だちをご案内して、鎌倉の銭洗い弁天に行くことにした。鎌倉には大きい生地屋さん「スワニー」があるのでそこへも・・・・そしたら、見つけてしまったお買い得品。
11_15_a
キルトウィーク中に布が増えたにもかかわらず、この結果。
お友達とおソロで買ったのは、裏コーティングのしてある、ウール地。丸まっているベージュの無地のがそうです。裏打ちしてあるので、接着芯なしでもしっかりした感じ。バックに最適そうと言うことでお買い上げ~。

弁財天の後は、葉山御用邸前を通って三浦にでて、豊魚でお寿司~。ボリューム満点のおすしが楽しめます。
このお店は魚の卸会社の経営。ですからすぐそばにマーケットも併設。イカの燻製やたこわさなんぞも買こみました。

その後は、横須賀までドライブして、ケーキ屋さんミロワールで、ティータイム。私は、「モンブラン」を。甘さもほどよいクリームが美味。ネットで検索して行ったんですよ。

お友だちをJR新杉田でお見送りして、帰宅~。友人とのドライブは初めて。ちょっと途中ナビ設定ミスで道を間違えたりしたけれど、楽しいドライブでした~。今度、また、お友だちを案内していろいろなところに行きたいな。そのためには色々アンテナ張っておかないとね。

今度は夫が帰宅すると、中華街に行って来たとのことで、おみやげをもってかえってきた。
11_15_b
これは、今話題の皇朝の肉まんあんまん、箱入り。上に乗っているのは中華カステラ。
手作り肉まんが有名になって、「列に並ぶこと20分」で買ったそうだ。
11_15_c
形がそれぞれ違うので、ほんと手作りっぽい~。食した感想はまた後で・・・・
昨夜は、ゴルフの練習場に家族で行ってそのまま、外食だったので今日のお昼にいただきます~~。

|

« ミニキルト(チャレンジキルト) | トップページ | キーホルダーだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

布ヤッパリ買ってしまうんだ~ね。
面白い 柄だな。 どんな作品なるんだろう?

キルトウイークもあったんですね。 あっという間に1年たったんだ・・

いろいろと参加しているみたいだし・体ひとつでどう時間をマネージメントしているの~?


投稿: mimi | 2005.11.16 09:34

mimiさま~
色々面白い柄とか、変わり水玉みたいな柄です。
何か作りたいと思いつつ眺めて終わってしまった今日です。
時間のマネージメント、私は下手だな~。ついのんびり、まったりお昼寝タイムが多いし・・・・

投稿: うさぬのや | 2005.11.16 23:58

この皇朝の肉まん、美味しいです!
小さくって食べやすいし、中のお肉の具の味付けがいい。外の皮も美味しい。今度また買います!
あんまんは、つぶし餡。グリーンの皮も美味しいし、甘さも程よい甘さ。

投稿: うさぬのや | 2005.11.17 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/7119349

この記事へのトラックバック一覧です: それでも買う:

« ミニキルト(チャレンジキルト) | トップページ | キーホルダーだよ »