« ミニ消しゴム | トップページ | 鶴ヶ岡八幡宮 »

2006.01.01

寿

あけましておめでとうございます。
また今年もよろしくお願い致します。

暮れも押し迫ってから、年賀状書き、大掃除と慌しく過ごす・・・。時間はたっぷりあるはずなのに、なかなか着手しないで、何でもかんでもぎりぎりにし始める・・・。これは性格、性分から来ることなのだろう・・・、毎年変らない。

年明け3日より、ジナンが高校の部活(これから受験)遠征合宿に参加することになった。誘われたのが、クリスマス頃だった。要項を見たのが29日。なんと簡単な要項。これは必要な物を想像で準備するしかない・・・・汗。

ジナンがいないお正月。初めてだ。きっとこれからしばらくこんな感じになるんだろうな。淋
中3・・・、そろそろ子離れ準備が必要。

ジナンは、友人と初詣に出かけて行った。初日の出も見に行くそうだ。彼は、「親離れ」はすっかり出来ている・・・。本当は出したくなかったが、こんな風に友人と出かけられるのも今年限りだ、今回は特別許可。
何しろ次からは越年稽古が待っているから・・・。部活、勉強とハードな3年間になりそうだと、心配するのは私だけ。笑

子離れを図りつつ、またもジナンに振り回される年になると予感・・・。

今年も良い年になりますように・・・・・

|

« ミニ消しゴム | トップページ | 鶴ヶ岡八幡宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます~
思えば私も10年ほど・・ずっと息子達に振り回されているような・・(笑)
子離れ?自慢じゃないけれどまだ出来ていません~
今年も良い1年になりますように・・
どうぞ宜しくお願いいたします~

投稿: miwako | 2006.01.01 15:13

新年あけましておめでとうございますm__m

ジナン君大きくなられたのですね。
うちの三男と同じ年ですものね。
三男の友達もみんなで最後に出かけれれるところへと、
初詣にでかけてました。
出先から息子にダメもとで誘いの電話がかかったけどいけなかった。
元気がなにより・・子供には親離れしてもらって、
私達が遊ぶ番がきたわ^^/
今年もよろしくね♪

投稿: ひだまり | 2006.01.01 15:25

miwakoさま~
おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
お互いよい年にしたいですね。

そうですか、やはり子離れはなかなか難しいのですね。徐々に離れられるよにしないと、いつまでもお世話焼いちゃうような気がしてます~。

ひだまりさま~~
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
子供の成長って、思い返せばあっという間ですね。小さい時は早く大きくなって欲しいと思っていたのに。今は過去に戻りたいくらい。
三男君、出かけられなくって残念でしたね。早く体調がよくなるといいですね。
そうそう、私達の遊ぶ番が来ましたよね~。(^_-)-☆

投稿: うさぬのや | 2006.01.01 22:02

新年おめでとうございます。
ご無沙汰してますが、ときどき覗かせて
いただいてました。
そして、「陶芸入門コツのコツ」買っちゃいました。今年こそ、急須にチャレンジしてみようかなと・・・(笑)

また、素敵な作品見せてくださいね~

投稿: みーこ | 2006.01.03 15:14

みーこさま
こちらこそごぶさたしていました。
私もみーこさんのブログ、拝見していました~。
そうですか!いいご本ですよ~。
是非、チャレンジされてみてくださいね。
私も、今年、春から再開しようと思っています。

こちらこそ、また今年もどうぞよろしく願い致します。

投稿: うさぬのや | 2006.01.04 17:38

ジナンからは、一言めーるが時々、入る。
参加者は強いし、練習もハードみたいだ。
頑張ってよね~~~~~~

投稿: うさぬのや | 2006.01.04 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/7934365

この記事へのトラックバック一覧です: 寿:

« ミニ消しゴム | トップページ | 鶴ヶ岡八幡宮 »