« 祭りの後(BlogPet) | トップページ | パスネットホルダー »

2006.02.23

くじ運

元日のおみくじで、2連続「凶」を出した今年の年明け。
いったいどんな年になるのだろうと、不安いっぱいのスタートだったような気がするが、それほど悪いことも起こらず、まずまずで2ヶ月を終わろうとしている。

もともと、夫も私もくじ運は良い方ではない。今年の年賀はがきのお年玉くじも、約200枚の年賀状の中から切手シートが4枚という成績。ひどい年は1枚の当選すらなかったことがあった。(そっちの方が珍しくないか!)
今までその上のレターセットも1回だけ。
そのまた上の「ふるさと小包」は、長男に来た年賀状が、約10年前に一度当たったきりだ。

以前、年末にジナンの電動チャリを買った時、福引券50枚もらって、ガラポンをしたことがあった。見事に、すべてビケ等。商品は飴玉・・・・50個。(T_T)
やっぱりね・・・・。この時ほど、自分のくじ運の悪さを思い知らされたことはなかった。(ジナンの電動自転車を買ったのだが、機種は決めてあったので、私ひとりで買いに行った。)

そんな私,だが、近所のスーパーで昨年末、「レシートを貼って応募すると、商品券が当たる」という懸賞があり、珍しく応募していた。当たるなどとハナから期待はしていなかったので、忘れていたくらい。それがなんと、先日、当選はがきが来た。
賞品は、5000円の商品券。私の人生の中で、最高額賞品だ~。
何年かに一度の大当たり。これで当分、当たりはないんだろなぁ。
凶を引いても、良い事もあるものだ♪
この調子で、今年は乗り切りたい! (^^)v

|

« 祭りの後(BlogPet) | トップページ | パスネットホルダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当選おめでとう~。
わすれていた物が 大当たり~ なんだね よかったですね。 何を買うの?

ブログ 変わった?

投稿: mimi | 2006.02.23 23:35

mimiさま~
大当たりです♪もうしばらくないでしょうね。
まだ買っていないんですよ。系列のデパートでも使えるそうなので、そっちで何か残る物でも買おうかと・・・

ブログのデザインを変えました。春らしい色に変えるつもりが、うさぎの絵を見つけたのでしばらくこれで行きます。(^^)v

投稿: うさぬのや | 2006.02.26 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/8803534

この記事へのトラックバック一覧です: くじ運:

« 祭りの後(BlogPet) | トップページ | パスネットホルダー »