« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.27

熱海温泉

1泊で、熱海の温泉に行ってきました。
熱海百万石というホテルです。26日は、風呂の日ということで、お風呂セット付きのプランです。
お風呂セットは、垢すりと足の裏こすり、ツメブラシ、それに入浴剤(お部屋のお風呂用かな)。
温泉といったら、いつも必ず「マッサージ」。足裏と肩に施術を受けました。極楽、極楽~。

すっかりリフレッシュして、明日から取り掛かるべきキルトの作業を進めないと・・・・まずいよなぁ、時間的に。

これで、ジナンと共に温泉に行くのもしばらくお預けだろうなぁと、シミジミ。
何しろ部活優先で高校生活は過ぎてゆくだろうし・・・・

今夜は、学年委員の打ち上げ。土曜日は、柔道部@中学の父母懇親会。
なんと連続で、おご馳走。体重増加は間違いない。このツケは、脂肪に付くのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

桜の開花

21日は、全国高校柔道選手権観戦のため、日本武道館へ。
さすがに各県代表の高校同士の試合、見応え充分。
後でわかったのだが、我々も注目していた選手が優秀賞を受賞していた。

武道館の畳に上がれる、それだけで、すごい。
同じ高校生だ、その選手達に勝てないことはないだろう・・・・と思いたい。
今回、その機会を逃した選手達にも頑張って欲しい、その畳に上がりたいという強い思いを持って。

日本武道館の隣の靖国神社に桜の開花宣言の基準木(サンプル?なんて言ったっけ?)があるそうだ。ちょうどその日、5輪くらい開花したということで、開花が宣言されたという。
武道館そばの桜は、残念ながら開花しているものを見ることはなかったが、朝、来た時より帰りのほうがつぼみは大きくなっていたように感じた。

桜、咲く・・・・その日のためには、根っこに栄養が必要だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

年度末

3月も半ばを過ぎ、町内会の次期役員選出までこぎつけ、
自分の班の後任も決まって一安心。

中学の役員も卒業式で役割を終えてバッジを返還し、これも終了。
同じ委員をやった8人で、次週は打ち上げをすることになっている。

部活の保護者会の世話人は、昨年末の時点で、
次期世話人に繰越金などを引き継いで、その任を終えている。
こちらも、今週末、部活保護者会の宴会があるが、
今度は幹事ではないので気楽~。

一番、仕事が多く大変だったのは、町内会役員だったが、
いくつかの役を引き受けても何の支障もなく済んだので、ほっとしている。

多くの方と知り合うことも出来た1年だった。
貴重な体験も出来たし、本当に勉強になった一年だった。

4月からの新年度は、ジナンの部活の応援が楽しみだ。
1年坊主のジナンの出番はないけど、試合の応援は必ず行こうと思っている。

そう、次年度は、次男の部活応援に「かける」のだぁ~~~

きっと、ジナンは迷惑がるだろうなぁ。(^^ゞ (^^)v

====

おやおや日記@巴ママ

ジナンとの事、ぼちぼち書いてゆきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.15

やっと晴れる

今日帰るのですが、今なって晴れて来ました。もう少し滑って、帰り支度です。雪質は、粉雪。今日から来る人は良いなぁ。20060315105848.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作品展展示の日(BlogPet)

きのうぴょんたんが、展示したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんたん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.14

キロロ

さっきまで雪が降っていました。今日が出てるかも。ただいまランチ休憩。誰もいなかった、朝里第2Aコース、気持ちよかった。20060314101853.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »