« 年度末 | トップページ | 熱海温泉 »

2006.03.22

桜の開花

21日は、全国高校柔道選手権観戦のため、日本武道館へ。
さすがに各県代表の高校同士の試合、見応え充分。
後でわかったのだが、我々も注目していた選手が優秀賞を受賞していた。

武道館の畳に上がれる、それだけで、すごい。
同じ高校生だ、その選手達に勝てないことはないだろう・・・・と思いたい。
今回、その機会を逃した選手達にも頑張って欲しい、その畳に上がりたいという強い思いを持って。

日本武道館の隣の靖国神社に桜の開花宣言の基準木(サンプル?なんて言ったっけ?)があるそうだ。ちょうどその日、5輪くらい開花したということで、開花が宣言されたという。
武道館そばの桜は、残念ながら開花しているものを見ることはなかったが、朝、来た時より帰りのほうがつぼみは大きくなっていたように感じた。

桜、咲く・・・・その日のためには、根っこに栄養が必要だ。

|

« 年度末 | トップページ | 熱海温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/9216344

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花:

« 年度末 | トップページ | 熱海温泉 »