« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.21

4月も下旬

あっという間のジナンの卒業、入学。
ジナンの破れた柔道着の直しと雑巾縫いでミシンを開けただけで、何も針仕事をしていない。
こんなことでいいのかと思いながらも、ちょっと運動不足、体重増加が目に余るので、なるべくスポーツクラブに通っている。4月から新設のマットピラティスに先週、出席。
そのインストラクターは、体の奥の筋郡を鍛えると言うことで、腹筋運動中心のメニュー。翌日、筋肉痛。なんか、効きそう~ということで、しばらく続けてみようかと・・・
腹筋が割れることはないと思うけれど、少しは出っ張ったおなかを引っ込めたい。乞うご期待・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

横浜三渓園の桜

3tou

 












29日水曜日に、横浜三渓園にお花見に行ってきました。
南門のそばの市民駐車場は、平日はがらがらなのに、ほぼ満車状態。
予想通り、お花見の時期ということもあり、結構な入場者があるようでした。
池のほとりの桜の木の下で、お弁当をいただいてきました。花見なんて何年振りでしょう。
家の男組達はお花に一切興味ないので、わざわざお花見でかけることもありませんでした。花の頃、たまたま試合で出かける岸根公園の桜を愛でるくらいが関の山でした。
今回は母と叔母と妹と出かけてきました。桜もきれいですが、高台にある三重の塔との風景が、特に風情があって良いなぁと思いました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »