« 4月も下旬 | トップページ | 年度末(BlogPet) »

2006.05.09

思い切ります

家の中に、溜め込まれたいらない物・・・
特に未練たらしく着られない服を取ってあった。

以前、使わないと思われる布などの手芸関連品、子供達の本のおおもちゃを捨てたのだが、我が洋服となると思い切れないでいた。

しかし、このままではいけないと思ってはいても、
なかなか踏ん切りがつかないでいたのだが、今回この本を読んで思い切ることが出来た。

「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則

そう、今の私には「捨てることしか片付ける方法はないのだ」と決心させてくれる本だ。
そして捨てること=もったいないではないと、納得させてくれた本だった。

今日も捨てた、私の洋服。。。あまり着ていないお気に入りも涙をのんで。

毎日15分、捨てるものの「間引きの時間」を持つ・・・
そして目指せすっきり生活~。

|

« 4月も下旬 | トップページ | 年度末(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久~♪
私もこの本読んでみようっと。
少しずつ捨ててはいるものの、罪悪感が…
でも、思い切りがやっぱり大事なんだね~

投稿: F | 2006.05.10 06:54

Fさま~
なにより意識改革ができたし、何よりも罪悪感を薄めてくれる本だよ~。
思い切りは必要だよね。お互い、がんばろ~(^^)v

投稿: うさぬのや | 2006.05.11 22:42

私も思い切り捨てる人。着れるものを残して・・
息子のものは特に思い切り・・(笑)
でも、骨董屋でなぜか素敵なブラウス500円で買ってきたの・・おかしいでしょ。
着ないのにあるのが気になる私。
何かに再利用できないかな?と考えて・・それでもなければ・・「さいなら~」なのです。

投稿: miwako | 2006.05.15 20:13

お久し振りでーーす。
なんだかんだと、中々PCの前に座れない日が続きました(-。-;)
私、洋服はどんどん捨てるけど、手芸用品が捨てられないのです。生地も5年位捨てよう赤どうしようか迷ったのを、先日やっとの思いで捨てましたーーで又生地をたっぷり注文してしまいました(;^_^A

投稿: kazue | 2006.05.16 22:35

miwakoさま~
そうなんですか!それは良い!うらやましい。そんな思い切りの良さ、別けて欲しいわぁ。思い切るといいつつ、まだ未練タラタラ~な私です。(^^ゞ
骨董屋さんのブラウス、新たな持ち主さんに活用されたら、それは、品物冥利に尽きますよね。

kazueさま~
私は、手芸品も洋服も捨てられなかったんですから、片方だけなら、まだ量的には少なくって済みますよ。ってそういう問題ではないか・・・
布捨てちゃったんですかぁぁ。私は布は捨てられない~。どんなに使わなそうでも・・・
古い物は捨てて、新しい物を買う、それが活性化、風水的にも吉ですよ~

投稿: うさぬのや | 2006.05.17 23:13

「捨てる」系の本、何冊読んだことか・・・。
でも、でも、やっぱり捨てられない。(^^ゞ
私の場合、まずは、本から処分しないとね。(笑)

投稿: shino | 2006.05.25 21:52

shinoさま~
やっぱり捨てられませんか・・・きっと広いお家なのよ~。
私は捨てないと、どうにもならない状態で・・・
本ももちろん捨てないといけない状態・・・

投稿: うさぬのや | 2006.05.26 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/9994760

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切ります:

« 4月も下旬 | トップページ | 年度末(BlogPet) »