« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.09

大量生産

Poch2_9 パックンポーチを大量生産。
7姉妹~~。

以前済んでいたところの町内会委員をした時に親しくなった6人のオバサンで、役員が終わった後も「お楽しみ会」と称して2ヶ月に一度の割りで呑み会をしている。

昨年の最後の会は私のお祝いと言うことで、皆でご馳走してくださったので、そのささやかなお礼に~

メンバーの清楚で可憐なところに合わせて<^!^>バラのつぼみの柄!!

それぞれの方に合わせて、柄を変えたいところだけれど、時間がないので大量生産しやすいように同じ柄。
それに、同じ町内に同じ柄のポーチが存在する、それも楽しいかなと思って。
オバサンがお揃いで持ってる姿、想像したら笑えるし!お開きには記念撮影!

自分の分と、今日は妹と会う予定だったので、妹の分もで7個!

妹とは、葉山にランチへ。夜は「お楽しみ会」。
これは、体重増加間違いなし!

Puri2_9 トリさんに食べられたプリムラ、次のつぼみが咲きました。

置く場所を、玄関ポーチのなかにしたら、屋根があるのでどうも突入しにくいらしく、食べられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

悩んでます

プリムラを置く位置を変えてから、トリさんに食べられずにすんでいるのでヤレヤレといったところ。

目下のところ悩みは、全体的にお庭をどんな風にするのかということ。植栽はシマトネリコ、ハナミズキ、桂、ヒメシャラなどが植わっている。フェンス代わりのコニファ-。これに自分でバラなど他の樹木やお花を加えて庭を完成させていく。
庭は一日してならず・・・・何年かかけて自分のイメージどおりにしていこうといったところか・・・しかし、自分のイメージもまだ固まっていないんだなぁ。

アーチをお庭に設置してもらったので、とりあえずそこには黄もっこうバラを。これは通販で予約済み。「新苗」なので5月の発送とのこと。それ以外にも何本かバラを植えたいが・・・何を選んだらしたらいいのか、バラ通販のカタログを見ながら悩んでいる。

他に植えたいのは、ジャスミンとクレマチス。これをトレリスに絡ませたいのだが、トレリスやフェンスは強風に耐えられるようにしなければならないだろうし、そこのところをクリアするのには面倒な作業を必要としそうだなどと思いあぐねる。

Sineria2 地植えの花はまだ少なく、植木鉢の寄せ植えの数が多い。
このところの晴天続きで土も乾き気味。今日は風邪気味だったが、優先して水やり。お花があるのも大変だなぁ、とちょっとなれないガーデニングにお疲れ気味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »