« お久しぶりで~ | トップページ | 大量生産 »

2007.02.05

悩んでます

プリムラを置く位置を変えてから、トリさんに食べられずにすんでいるのでヤレヤレといったところ。

目下のところ悩みは、全体的にお庭をどんな風にするのかということ。植栽はシマトネリコ、ハナミズキ、桂、ヒメシャラなどが植わっている。フェンス代わりのコニファ-。これに自分でバラなど他の樹木やお花を加えて庭を完成させていく。
庭は一日してならず・・・・何年かかけて自分のイメージどおりにしていこうといったところか・・・しかし、自分のイメージもまだ固まっていないんだなぁ。

アーチをお庭に設置してもらったので、とりあえずそこには黄もっこうバラを。これは通販で予約済み。「新苗」なので5月の発送とのこと。それ以外にも何本かバラを植えたいが・・・何を選んだらしたらいいのか、バラ通販のカタログを見ながら悩んでいる。

他に植えたいのは、ジャスミンとクレマチス。これをトレリスに絡ませたいのだが、トレリスやフェンスは強風に耐えられるようにしなければならないだろうし、そこのところをクリアするのには面倒な作業を必要としそうだなどと思いあぐねる。

Sineria2 地植えの花はまだ少なく、植木鉢の寄せ植えの数が多い。
このところの晴天続きで土も乾き気味。今日は風邪気味だったが、優先して水やり。お花があるのも大変だなぁ、とちょっとなれないガーデニングにお疲れ気味。

|

« お久しぶりで~ | トップページ | 大量生産 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

potの形の鉢いいですね~。
お庭をどう変化していくんだろう 徐々にUPされて形になっていくのを 楽しみにしてます~。

投稿: mimi | 2007.02.07 03:40

mimiさま~
コメントありがとう!
このポット型の植木鉢、今一番お気に入りです。このシリーズは他の形もあるので、徐々に買入れようかと思っています。

お庭作りって、結構時間かかりますね。それにどの季節をターゲットにするかも悩みどころだし。

投稿: うさぬのや | 2007.02.07 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/13803494

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んでます:

« お久しぶりで~ | トップページ | 大量生産 »