« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.03.09

春近し

D1000031 6日に鎌倉へ。

鎌倉八幡宮の鳥居をくぐってすぐの桜がもう咲いていました。花色はピンクが強いので、河津桜系ではないかと思います。桜の咲いているのを見るのはうれしいものです。
さすがにソメイヨシノは、まだつぼみでした。咲くのはいつかな?

友人の帰りの新幹線の時刻に合わせて帰ったので、鎌倉に長居は出来ませんでしたが、スワニー(布やさん)では、たっぷり時間を使いました。((^・^))
やはり布は見ているだけでも幸せ気分にしてくれます。

そういえば、引越し荷物を片付けている時、思いがけず布が入った箱をあけるとそれだけでうれしかった。心の緊張が解けるのを感じ、シミジミ私は布好きなんだなぁと思ったものです。

今まで、流行語の一つとして何気なく使っていた言葉、「癒される」というのはこういうことだろうと実感したのでした。

ですが、この布・・・・その後・・・
我が家の布の在庫量は半端でないことも思いしらしめました。
それゆえ最近は、あまり、「爆買い」はしません。
クローゼットの中に詰まっている布箱が頭をよぎるのです。

ですから、もっぱら、「見てるだけ~」を決め込みます~~(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.07

とか思ってたらしいの(BlogPet)

昨日、うさぬのやが
大量を置く位置を変えてから、トリさんに食べられずにすんでいるのでヤレヤレとい.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんたん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »