« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.29

電Q

電Q 7月のデザインをサイトのページにUPしました。

7m_07s_2

お題は「祭」 全体は こちら から
(戻る、←ボタンでお戻りください)

自分でお題を出しながら、結構難しく悩んでしまった。
やっとEQ6を使った・・・なんと今まではEQ5を使用。
まだまだ、使いこなせていない。

クレマチスが3種類咲いています。
Img_0140_s
これは、その内の一種類、ハーモニー。

庭作り1年生  に。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007.07.20

ティシュケース

お友達の持っていた「ティッシュケース@2段ポケット付き」を作ってみた。
1枚布なので、UPするのは 「躊躇・・・」だったが、ブログのねた切れ気味なのでご愛嬌ということで。
Img_0115_ti
左のメモ書きがある意味、製図?というか「折り方図」
長さ約95cmの1枚布を折りたたんで両脇を縫うだけの簡単仕上げ。
向かって左側が2段ポケット、右側がティッシュが入る場所。

おまけ画像
Img_0111_enjer
黄色い花が、エンゼルトランペット八重咲き~。
和名は朝鮮朝顔とか・・・
次々に花をつける優等生。

ガーデニングのブログ 庭作り1年生 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.11

直線縫いとかないなぁ(BlogPet)

月曜日は、これを機にがんばろうかな・・・
と(*^_^*)
昨日の月曜日持ってきてにいただいたのに、まだほとんど縫っていないという情けない状態
笑晴耕雨読
明日は縫えるかな・・・
昨日の月曜日持ってきてにいただいたのに、まだほとんど縫っていなかった?
明日、ぴょんたんたちが、直線縫いとかないなぁ
明日、ぴょんたんたちが、根木先生と、ミシンなど全然できない状態なので、これを機にがんばろうかを紹介しなかった
EXCIME PRO9500 職業用ミシンなど全然できない状態なので、これを買うとは夢にも思っていないという情けない状態
と、うさぬのやは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「ぴょんたん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.07.10

職業用ミシン

まさか、まさか、またミシンを買うとは夢にも思っていなかった。

Img_0099_s
EXCIME PRO9500 
職業用ミシンだ~。

根木先生 のバック道場で紹介されたが、しまう場所がないなぁと悩んでいたが、直線縫いのきれいさと、馬力があるので厚もの縫いができるので買っちゃいました。
このところ庭仕事に追われて、ミシンなど全然できない状態なので、これを機にがんばろうかな・・・と(*^_^*)
昨日の月曜日持ってきてにいただいたのに、まだほとんど縫っていないという情けない状態。笑
晴耕雨読。明日は縫えるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

河口湖ハーブフェスティバル

先日、石和温泉に友人5人で行ってきました。
温泉がとっても良かったし、楽しいいい旅になりました。

帰りがけに河口湖ハーブフェスティバルによってきました。

ハーブ畑にラベンダーが咲きそろいそれはそれはきれいでした。
Labe

あいにくの曇天、ときどき霧雨がふりました。

Labe_a

ハーブ関連の商品を扱うお店がたくさんでいました。
Labe_b
ハーブフェスティバルの公式サイトはこちら

土日開催で、7月16日まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.01

雨の日も好き!!

雨上がりのしっとりぬれた芝生をみると、手入れは大変だけれど、やってよかったなぁと思う。

今は、ナメクジと芋虫との戦いの日々。ヘッドライトをつけての夜回りはちょっと恥ずかしいけれど、花やつぼみを食い荒らされること考えると、やらずにはいられない。

こんなに自分が、ガーデニングにはまるとは思わなかった~~
Img_0052_s_2
エンゼルトランペットも植えてみた・・・・手作りの花壇

私のガーデンニング専用ブログ 庭作り1年生 もみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電Qデザイン

電Qデザインのページを更新しました。

06m_07_s

お題は雨でした~。
傘を描いてみました。不恰好です・・・・

電Qのデザインページは こちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »