« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.31

浜名湖

8月19日~20日で浜名湖へ行きました。
ジナンは合宿中。その間に、20数年ぶりで夫と2人での旅行です。

気は進まなかったのですが、浜名湖ロイヤルホテルはエステの種類が多いことを、HPの情報で知って、行くことにしました。

私が選んだのは、「韓国アカスリのスペシャルコース」です。ごしごしこすられたり、オイルのマッサージ、パックありで、とってもいい気持。
アカスリのごしごしはお肌の弱い人には向かないかもしれませんが、温泉の効果も加わってお肌がすべすべになりました。
お泊りの時だけならず、日帰り温泉の時も「マッサージは必ず受ける」の私。
今までで一番よかったかな~。

19日、浜名湖フラワーセンターに寄りました。
その日は、それまでより、少しは暑さが和らいでいたとはいえ、この猛暑続きで、お客さんはまばらでした。

夏のリゾートを演出~
Img_0101_s

時間になるとウォーターショーがはじまります~
Img_0112_s Img_0113_s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

電Qのページを更新

8月のキルトデザインを更新しました。

8m_07_c_s

お題は「旅」です。
バックを並べました。
本当に並べただけです・・・・すみません~~

今月のキルトデザイン 電Qのページはこちら

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.08.30

夏の歌 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏の歌
「夏気分を満喫したいときに聞く歌は何ですか?」
渚のシンドバット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.13

多ポケットティッシュケース

またまた、一枚布の手芸・・・で恐縮です。

この前作ったものの、折り部分がモタモタするので改良して、少し間を離しました。

Img_0165_tis_a
こんなにポケットがあります~。
ティッシュ入れの下の部分もポケットですよん。

ポーチ4姉妹の内の2つです。
C_po
ハスクのクロスステッチソフトに内臓のデータ・・・・アッシジクロスです。
アッシジクロスステッチは、周りをクロスステッチで刺してデザインを白抜き(地抜き)で浮かび上がらせます。

Y_po
ゆみこ姫用ポーチ
フリーのデータを使いました。

続きを読む "多ポケットティッシュケース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.12

ポーチ姉妹

ポーチ4姉妹を作りました。
Img_0149_poc
裏面~
Img_0150_urapo
表を刺繍で、裏は、カット布をランダムに縫い合わせたものを使っています。

これは、10cm×15cmにカットされた布が10枚セットされたものを東京ドームのブースで購入。とりあえず、それを10枚を縦にたすき状につなぎ、その状態のものを2本また縫い合わせて、気にった柄の組み合わせの部分を使いました。(このカット布セットは10セット買ってありました。)

お友達へのプレゼント・・・・(なおこ姫とみなこ姫へ)
Po_a Po_b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »