« ミス・ポター | トップページ | 特別出演 »

2007.09.23

バック2、宿題やってます

この数日、宿題やってます。

Img_0025_s (根木先生デザインのバック2種)

根木先生のバック講習を5月と7月に受けて、今月は年内最後の講習。
その講習日までに、何とか仕上げられる状態にして行きたいので、がんばって宿題しています。
先生の今迄の経験の上に積み上げられた技術を惜しみなく教えて下さるので、付いて行くのは大変ですが、エキサイティングな時間が過ぎていきます。
ただ・・・宿題もそれなりに大変です。笑

この暑い夏を乗り切って我が家の庭木、草花もかなり傷んで来ました。
そろそろ、秋の花壇にしたいのですが、こちらの宿題が終わらないのに、そちらに手をつけるわけにはいきません。ガーデニングをやり始めたら、止まらないし、かなり体力消耗するからです。
それで焦っているわりには、いろいろ気は散るし、お昼寝は外せないしで、遅々として進みませんでしたが、あと1歩、2歩くらいになって来ました~~

がんばります~~

追伸
職業用ミシンをかなり使っています。
がっちりした押さえで、しっかりしたホールド感があり、ぐんぐん縫い進む感じがGOOD!!とても気持ち良く縫えます。
買ってよかったです。
これで、下の送り歯が下りて、フリーモーションキルトができれば、他のミシンはいらないって思うかも。

|

« ミス・ポター | トップページ | 特別出演 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/16548286

この記事へのトラックバック一覧です: バック2、宿題やってます:

« ミス・ポター | トップページ | 特別出演 »