« 電Qのページを更新 | トップページ | バック »

2007.09.30

講習会

バックの講習会、全3回が終わった。次回コースは来年の春にはじまるとのこと。

今日は、いつもご一緒のお友達とは別の日の受講なので、私一人で会場へ行く・・・(一人で行かれるか?)
不安は的中。
東京の地下鉄の出口とホームの位置関係の記憶があやふや・・・・
いつもと違う出口から出てしまった。景色が全く違うので、どっち方向へ行っていいやらわからず、無駄に歩きたくないから、近くのスーパーの方に道を尋ねる。会場の地図は念のため持っていてよかった。(自分の方向音痴は認識)

親切に地図上のどこが現在位置か教えて下さったので、すぐに、いつもの道を歩くことができ、無事会場に到着。
==いつも、お友達の後を付いて歩いているだけだったんだよねと心でつぶやく==

前回までの2つのバックに先生に金具を打ってくださるようお願いする。これは、やっていただかないとこの先へ進まないので、最初にお願いした。

さて、いざ、授業となったら・・・
「裁縫道具入れ」がないぃぃ~~~。」上記のバック2つのことばかり気にして、入れ忘れたんだ!!頭は真っ白。自分の粗忽さに、あきれてしまう。
今日は忘れ物をすると助けてくれる友がいないんだ~とちょっとセンチメンタルになったりして・・・いつも、何くれとなくお世話になっているんだと、改めて身にしみた。

今回は裁縫道具を使う作業が少なかったこと、各種鋏と今回使用するラメ糸など、道具入れに入れていなかったものはあり、それを今回は多く使ったことは幸いだった。
そして、初対面だけれど近くの席の方と、お互いないものは貸しっこしたり、ミシン会社の方にお借りしてしのげて本当に助かった。

今回の小物アラカルトの一部~
作品のデザインは、根木先生です。
Img_00keitai44_s 携帯ケース?携帯バック?
私の濃いピンクの携帯電話にレザーの色が合っているでしょ!!
裏も、タブと同色のレザーです~。

Img_0045_s
向かって右側の小銭入れは完成!
スナップ留めで三角形を形造っています。
左側は、まだ途中のポーチ。
表、中袋は縫えました。これも宿題ですね。

集中していると時の経つのも忘れてしまうので、とても短時間に感じられます。

今日は、疲れたので、お寿司を食べに行って楽をしました。今日は、3人なので回らないところにしました。笑

|

« 電Qのページを更新 | トップページ | バック »

手芸」カテゴリの記事

コメント

ステキな小物が出来ましたね、
小銭入れ、三角の展開図はなんとなくわかるけど
開けたときどうなってるのかなぁ・・・?

このところ首を痛めてて手縫いでちくちくするとますます首や肩がこるのでもっぱらミシンで小物作ってます。
yasuyoちゃんの作ってた折りたたんで作るティッシュ入れを見て思いついたんですが、ちょっと大きくしてファスナーをつけたカードケースを作ってみました。
たたむ回数を増やせばカードの数も増えるのでもう少し改良してみたいと思います。
日記に載せるついでにYasuyo チャンのブログ紹介しましたのでご了承下さいませ

投稿: らぼ | 2007.10.01 09:51

らぼさま~
まぁ、まぁ、改良型ですか!それは見に行かねば~。
このブログをご紹介いただけてうれしいです!

根木先生の小物素敵でしょ~?

投稿: うさぬのや | 2007.10.01 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/16624384

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会:

« 電Qのページを更新 | トップページ | バック »