« 講習会 | トップページ | 銭洗からシーパラダイス・・・ »

2007.10.03

バック

5月の講習会の課題のバックが出来上がりました~

Img_0047_2_s
「リングショルダー」デザイン根木好先生

完成までに時間がかかったのは、リングを留めつける部分のベルトにカシメ打ちをしなければならず、それは、先生の道具で、先生にしていただくためです。
2か月に1度の講習なので、ここまで作って次にココという手順だとなり、どうしても次の段階に進むのは2ヶ月後となってしまうのです。
先生の講習内容だと、もっと完璧を要求されると思いますが、そこまでの仕上がりは私にはできませんでした。
でも、今まで作ったものより、ずっときちっとと仕上がったので私は満足です~。

次の課題のバックも先生の所におくって、底鋲打ちを願いすることになっているので、
また順次仕上げていきます。

|

« 講習会 | トップページ | 銭洗からシーパラダイス・・・ »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
バックの講習を受けていらっしゃるのですね。
すごく素敵なバック。
こんなに素敵に作れちゃうのは
やっぱり今までの実績があるからですよね。

最近、一点物のバックがすごく欲しくて
明日は横浜まで見に行ってきます。(笑)

投稿: 陶片木 | 2007.10.05 22:35

陶片木さま~~
バック講習を頑張って受けました~。次回は、来年再開されます。新しい技術を習うって楽しいです。

横浜のアートフェアとかかな?
近くてもなかなかいかれなくって~。
素敵なバック見つかったかな?

投稿: うさぬのや | 2007.10.07 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/16649080

この記事へのトラックバック一覧です: バック:

« 講習会 | トップページ | 銭洗からシーパラダイス・・・ »