« バック | トップページ | パソコン用メガネ »

2007.10.07

銭洗からシーパラダイス・・・

今日は、朝、早く起きて鎌倉の銭洗い弁財天へ。
正式名称は、銭洗弁財天宇賀福神社・・・


Img_0003_arai
まずは、お社にお参りしてから、左側の洞窟の中にある湧水でお金を洗います。

弁財天だけでなく水宮や七福神のお社も・・・・
Img_0002_arai_2
我が家はお参りの時は卵持参で行き、お供えします。
蛇にゆかりがあり、その蛇の大好物なので卵をお供えするのだと聞きました。
最近は、カラス除けのふたつき籠の中に入れます。
来週の14日(日)は巳の日、大勢の参拝客が訪れることでしょうね。
巳の日にお参りするとより高いご利益があると言われています。

午後は、八景島シーパラダイスへ
秋空がきれいで、風も気持ち良くいいお散歩になりました。
Img_0008_sy
海にせり出すジェットコースター(なんて名前だったかな?)が左手に見えてます。

Img_0009_sy
ブルーフォールと水族館と橋の上の部分。
空がきれい~~

Img_0014_sy
正面にホテルが見えるところ。今日は花火が打ち上がるらしい。

Img_0016_sy
水族館とドルフィンショーの会場
Img_0017_sy_bh
ブルーフォール、近くにいると悲鳴が聞こえます。私はこれには乗りません。
なんてきれいな秋空!!
連休ということもあり、思った以上の人出。ワンちゃん連れを多く見かけます。
秋の行楽日和・・・・我が家も楽しみました。

|

« バック | トップページ | パソコン用メガネ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはよーーー
空が綺麗ですね~~~
秋の空は高くて気持ちよいですよね♪

Yasuyo さん、ミス・ポター見てきたのですか!
私も見たいなと思っている映画です。
一人で見に行くのも・・・・・・・・・
DVDでるかしら。
早くDVD出て欲しいわーーー

投稿: KAZUE | 2007.10.08 07:29

KAZUEさま~
おひさしぶりです~。

ミス・ポターいいですよ~。いいですよ~♪
近ければご一緒できるのにねぇ。
私は、偶然、お友達から誘われてね、3人で行きました。
私もその友に声かけようと思っていたんですけれどね。笑
趣味が似ていないとね・・・・
3人とも、DVDでも観るぅ~!って感想。
出ますとも、DVD。

投稿: うさぬのや | 2007.10.08 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/16690667

この記事へのトラックバック一覧です: 銭洗からシーパラダイス・・・:

« バック | トップページ | パソコン用メガネ »