« すーべにあ | トップページ | ミシンを並べてます »

2007.10.25

新旧織り交ぜて・・・

所属する陶芸サークルが中学校の学校祭に参加して作品展示を行いました。
私も、新旧作品を飾っていただきました。
Img_0102_s1
湯のみ2つ、ご飯茶碗2つは、以前写真を載せているので拡大はなしです・・・

5か6月ころ素焼き、今回焼き上がった植木鉢
Img_0103_s2
信楽並土、釉薬白マット
ポイントは、ざらざらした感じの花ような飾りなのですが・・・
写真ではわかりにくいです(がっかり~)
釉薬が薄かったようで、思う白にはなりませんでした。
釉薬でがっかりということが多いです。
プリムラを入れて展示しました。

Img_0104_s3
花瓶(高さは15cmくらい)
信楽並土、白マットと黒天目、黒天目部分にまた、白マットを飛ばしました。
花を生けて展示しました

Img_0105_s4
小さい花瓶(高さ12cmくらい)2つ
信楽並土、白マット
小さくなっちゃったので、使えないかなと思っていましたが、2つ並べると何とか行けそうかな?

陶芸は、これからもこのサークルでの活動だけの細々としたものになるけれど、続けて行こうと思います~。

|

« すーべにあ | トップページ | ミシンを並べてます »

3.陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/16868582

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧織り交ぜて・・・:

« すーべにあ | トップページ | ミシンを並べてます »