« ミニキルト | トップページ | 柴又デビュー »

2007.11.23

JAPANTEXでエコバック

今日は、東京ビックサイトで開催中のJAPANTEX2007に行ってきました。
主催が日本インテリアファブリックス協会。
その中のキルト展示コーナーのハギレ市とエコバック作りが主な目的でした。
明日、24日(土)もやっていますよ~。
カーテン生地のハギレがいっぱい~。
欲張って買って来ました。
Img_0022_s
欲張りぶりがあらわになるので、エコバックを乗せて撮影。(^^ゞ
チラっとお見せしちゃいましょう
Img_0024_s 「さて、何ができるかな?」(^^ゞ


キルト展示コーナーの阪本あかね先生のところで、エコバックを教えていただきました~。
これは無料です。
Img_0023_s
カーテン生地のハギレを使って、ワンポイントの刺繍入り。
制作に約2時間といったところです。
先生と助手の方に親切に教えていただきました。
ひっくり返すとグリーンの内袋を表にして使えるリバシブル仕立てです。
Img_0026_s
デザインのもとはスーパーのレジ袋とのこと・・・・これを縫製仕立てに考えるところがすごい。
とても、楽しい時間でした~。
もちろん、これに買ったハギレを入れて帰って来ました。(*^^)v

他のブースも展示はプロのデザイナーがされているのでしょう、素敵でセンス良く、見て楽しいイベントです。
印象に残ったのは、オーガンジーで仕立たクッション。その詰め物は造花やスパンコール、毛糸でした。
そこのブースのコラージュも、布使いがおしゃれで素敵でした。

行きのゆりかもめの中から、晴海ふ頭の停泊している船にウェデイングドレスの新婦さんをみつけました。今日は、快晴!
お天気に恵まれて良かったね、幸多かれと祈りました。
洋上結婚式は、やっぱり晴れでないとね!

そんなこんなで、何となくハッピーな日でした。

|

« ミニキルト | トップページ | 柴又デビュー »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/17165176

この記事へのトラックバック一覧です: JAPANTEXでエコバック:

« ミニキルト | トップページ | 柴又デビュー »