« やっと完成 | トップページ | 電Q 11月分 »

2007.12.14

観ましたシリーズ

今日は、国立新美術館へ。Img_0020_f
観たかった、フェルメール「牛乳を注ぐ女」を堪能してきました。
(12月17日月曜日まで)
会期も残り少なくなり、駆け込み鑑賞です。
お友達と約束しても都合が合わなかったりすると困るし、体調や天気の様子で気ままに決めたいので、一人で行きました。

素晴らしい描写で、牛乳は間違いなく注がれているように動きを感じました。
観に行ってよかったと、しみじみ思いました。

木曜日は、これもまた、遅ればせで「続・3丁目の夕日」を。
まだ、映画は、お一人様の勇気はないので、お友達と。
昭和の空気やを感じて懐かしさいっぱい。
そして、人の気持ちの温かさに胸が熱くなり、涙腺がゆるんだのでした。

ちょっと前に、映画は、エディットピアフを最終日に観ました。
重い、重い映画でした。壮絶な人生を生きた人なんだと・・・・
愛する人、気持ちを寄せる人とは、いつも悲しい別れが待っている。
こんな人生を生きていたからこその歌だったのか・・・・な。

DVDは、「The Queen」を借りてきてもらいました。
う~ん、QE2にそっくり!!ドキュメントを見ているようです。
国に身をささげたという女王の気高さに感動。
どこか、孤独さも垣間見せる女王の横顔が印象的でした。

最新のDVDは、「パイレーツオブカリビアン、ワールドエンド」
こちらは、娯楽大作・・・・楽しく、愉快に、そしてお気に入りの俳優に見入りました。
お気に入りは、オーランドブルームとジョニー・デッリップです~。
ネタばらし・・・・
エンドロールが終わったあと、大事な1シーンがありますからね。
それは、最初の作品も2作目のデットマンチェストも同じなんですよね。

デットマンチェストのDVDも借りてきてもらい、先にこちらを見ておさらいしてから、ワールドエンドを観ました。笑

年内の映画鑑賞はこれで終わり。
DVDは、さて、次は何を借りてきてもらおうかな?

大掃除もしなきゃね~。

|

« やっと完成 | トップページ | 電Q 11月分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/17367897

この記事へのトラックバック一覧です: 観ましたシリーズ:

« やっと完成 | トップページ | 電Q 11月分 »