« 電Q 12月分 | トップページ | ドームキルト展出陣第2弾 »

2008.01.21

ミニキルト

Img_0011_s
サイズ70cm×70cm
「バラとクレマチスの庭」

元になるデザインは、EQ6で描いて作ってみました。
全くその通りにはしてません。
EQ6では、型紙まで正確に出ますが、その機能は使わず、断ち切りの布をミシンで縫いつけています。

EQ6のデザイン
12m_07qq
ぜんぜん違う~と突っ込まれそうですが・・・・

20日は東京ドームのキルト展に行きました。
6時ころまで会場をうろうろして、お買いもの。
3時半頃会場入りしたので、こんなに少量・・・
200801202325001
水曜日は、もっと買い物するかな~♪

小関先生の布のお菓子のデスプレイ
200801201737000_s
布製で、本物よりかわいい・・・・
素敵オーラが出ています。

キルト展の後は、お友達と一緒に夕食。キルトとPCのお話で盛り上がる~。
あっという間に9時を回っちゃいました。
デザートの写真(他の写真は手ぶれしていました)
Cak

キルトを見て、買い物をして、お友達と楽しくお話しながらお食事・・・本当に良い、充実した一日でした。

こんな一日を水曜日に再び~~♪

|

« 電Q 12月分 | トップページ | ドームキルト展出陣第2弾 »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
「バラとクレマチスの庭」・・うさぬのやさんのお庭の再現ですね~
薔薇も色とりどり・・どんな風に作ったのでしょう・・
EQ6もまだ・・購入していません~
ほしいけれど・・できるのか?不安です。
小関先生のお菓子・・美味しそう。
布で作ったのですね。実物を見たかったです~
お友達とお菓子をいただくそんな時間も貴重ですね。
次回もたくさん・・キルトを堪能してくださいませ。
そう・・私の分も・・

投稿: miwako | 2008.01.21 22:17

miwakoさま~
バラは、花柄の一枚布にMF(両面接着、バイリーン製)を貼りつけて、その布から、いろいろな花の柄を切り抜いて、キルトに貼ってミシンで縫いつけました。手抜きです。
EQ6は日本語版も出るようですね。英語版より使いやすいのかな?
小関先生の布製お菓子のディスプレイはとてもいい空間ですよ~。
明日は、miwakoさんの分まで楽しんで来ますね。

投稿: うさぬのや | 2008.01.22 17:20

うさぬのやちゃん、今回はお会いできなかったけれど
メッセージ頂いてとても嬉しかったです♪
短時間しかいられなかったのですが、
おかげさまで楽しいひと時を過ごせました。
うさぬのやちゃんも大豊作だー笑。

バラとクレマチスの庭、色といいデザインといい
とっても素敵です。
お庭仕事を始められてから、
さらに表現の幅が広げられたのでは(^^?

投稿: おかっぱ | 2008.01.24 10:08

おかっぱさま~~
本当に、今回お会いできずに残念でした。
でも、またお会いするチャンスはありそうですね。
大豊作・・・・確かに~、2日分合わせると結構な量かもしれません。笑
何か作らないとね~

ミニキルトの感想ありがとう~~。うれしいです~。
庭仕事を始めてから、花に対する気持ちが変わってきているかもしれません~~。
また、お庭からヒントを得て作れたらいいなぁ~~

投稿: うさぬのや | 2008.01.24 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/17776875

この記事へのトラックバック一覧です: ミニキルト:

« 電Q 12月分 | トップページ | ドームキルト展出陣第2弾 »