« ドームキルト展出陣第2弾 | トップページ | 職業用ミシンでフリモ »

2008.01.27

昨日、今日のこと

昨日は、またまたドームに足を運びました。

作品の中に見ていないものもあったので、やはり見ておきたいと思って・・・・

特に記憶に残っているのは、「キルトが伝える家族へのメッセージ、山口怜子と仲間たち」展。作品の素晴らしさは言うに及ばず、作品に添えられた解説・メッセージが、手書きで書かれており、温かい言葉にあふれていました。
こんな風に作品が作られるんだと思うと、また更に作品との距離が縮まり、思いを深く見ることができました。
キルトが使われた布団や着物の布を生かして作られています。
こんな作り方も素敵ですね。

Img_0014_kaimo
なのにこの買い物・・・・(^^ゞ
買い物はストレス発散でもあります。
目新しいのは、詰め替え用のある仮止めスティックのり(蛍光色のペン状のもの)。

今日は、鎌倉へ
Img_0013onari_2
歴史を感じる、御成小学校の建物。

|

« ドームキルト展出陣第2弾 | トップページ | 職業用ミシンでフリモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/17867005

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、今日のこと:

« ドームキルト展出陣第2弾 | トップページ | 職業用ミシンでフリモ »