« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.20

やってます~

ごぶさたです~~~happy01
今日は少し暖かいですね~sun

このところ、毎日、多少なりとも布とつきあう毎日です。

2種類の布のみ使用のバック・・・・
Img_0017_ss

3種類の布のみ使用のショッピングバック(袋だ!)
Img_0013_ss

部分写真でごめんちゃい・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.14

義理チョコ

夫がいただいてきた義理チョコの中に、話題の「柿の種」にチョココーティングしたものがあった。delicious

Img_0007_s
チョコレートはイチゴ味と、ホワイトとノーマルの3種。
初めはおそるそるだったけれど、結構いい組み合わせ!smile
後をひきます~。
おせんべい部分は柿の種のように辛くないの。

長岡京、小倉山荘「思いそめし」・・・・チョコあられ

あっ、柿の種ではなく・・・「あられ」なのだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.10

発掘作業(大げさだよね)

一枚布バックを作るため息子の部屋にある衣装箱4箱を引っ張り出した。

この箱に入れているのは、初期(15年以上前)から数年前くらいまでに買った古い布が主なので、普段あまり日sunのメを見ない。

その上、引っ越しの時にバサバサと入れたので、色柄の種類がバラバラ。

そこで、全部出して色柄で大まかに分類して入れ直しすることに・・・
Img_0005_s真ん中の空間は私が座ってた・・・・

出てくる出てくる、使いたい布。(発掘したぞぉ~)

あぁ~、やっぱり、気に入ってlovely買った柄だもの・・・・

昔も今も好きな布ってそれほど変わっていない。

温故知新・・・・今後使いたい布少々は、今使っている布入れに移動。

今使っている布入れとは、ミシン部屋にある腰の低いチェスト1棹(?)と
押入れに入れる引出し6箱に目いっぱいと
高さの低い衣装箱2箱
それに、例の移動用カットクロス入れ8袋(レッスンには4袋のみ持参)のこと。

つまり、引っ張り出さなくってもすぐ見られる場所にある。

この布の量を多いと言うか、少ないと言うかは、作っているキルト次第だ・・・・・

じゃ、多すぎだよ。happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.04

布、選び

パッチワークのレッスンを受けるべく布を準備しました。

まずは、お気に入りのカットクロスを選んで・・・
Img_0029nuno_s
ピンク、赤、赤系の紫、オレンジ。
黄緑
ブルー、グレー、青系の紫。

ベージュ系、茶。
おおむねその4種に分類し、それぞれ1つの入れ物に入れて。
あとは、お気に入りの大きめの布で、主役にもなれそうな布を少し。

でも、作ってみたいキルトのデザインが決まっていない。(^^ゞ

昨日の大雪で、今日はまずは雪かき ((+_+))
Img_0030_yuki お庭もこの状態
これはいつ融けるのでしょうか・・・・泣

ウッドデッキの雪かきが重労働・・・・・まずはそこから・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »