« 布、選び | トップページ | 義理チョコ »

2008.02.10

発掘作業(大げさだよね)

一枚布バックを作るため息子の部屋にある衣装箱4箱を引っ張り出した。

この箱に入れているのは、初期(15年以上前)から数年前くらいまでに買った古い布が主なので、普段あまり日sunのメを見ない。

その上、引っ越しの時にバサバサと入れたので、色柄の種類がバラバラ。

そこで、全部出して色柄で大まかに分類して入れ直しすることに・・・
Img_0005_s真ん中の空間は私が座ってた・・・・

出てくる出てくる、使いたい布。(発掘したぞぉ~)

あぁ~、やっぱり、気に入ってlovely買った柄だもの・・・・

昔も今も好きな布ってそれほど変わっていない。

温故知新・・・・今後使いたい布少々は、今使っている布入れに移動。

今使っている布入れとは、ミシン部屋にある腰の低いチェスト1棹(?)と
押入れに入れる引出し6箱に目いっぱいと
高さの低い衣装箱2箱
それに、例の移動用カットクロス入れ8袋(レッスンには4袋のみ持参)のこと。

つまり、引っ張り出さなくってもすぐ見られる場所にある。

この布の量を多いと言うか、少ないと言うかは、作っているキルト次第だ・・・・・

じゃ、多すぎだよ。happy02

|

« 布、選び | トップページ | 義理チョコ »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさま、お好きな布が発掘できておめでとうございます♪
私はまだNZのキルターMLに入っているのですが、
メールの最後の署名に一言添えるSig lineでよく見るのが
「死ぬときの在庫布の量で勝敗は決まる」というものです。
みんな開き直ってます・笑。
ちなみに私の在庫布は、
・薄いプラスティックケース引き出し二つ
・長い布が買い物袋一つ
となっております。
こんな少なくちゃ、もはやキルターを名乗る資格すらありません。

投稿: おかっぱ | 2008.02.13 09:09

おかっぱさま~
好きな布を見つけて、「にっこり」でしたよ~。

>「死ぬときの在庫布の量で勝敗は決まる」というものです。みんな開き直ってます・笑。
うわぁお~coldsweats02
私も、その指に止まらせていただきます~~。bleah

>こんな少なくちゃ、もはやキルターを名乗る資格すらありません。
いえ、いえ、健全ですよ~~。
私は、キルターではなく「自称、布コレクター」ですよ~wink

投稿: うさぬのや | 2008.02.13 17:28

うさぬのやさま~おはようございます。
死ぬときの?私も30年前の布からたくさん常備しております。小さなキャビネット16個大きなキャビネット5箱転勤のたびに持ち歩いております。
減るどころか・・最近また増やしております。
私もコレクターですね。これ全部でおいくら?(ひゃぁ怖い~)
たぶん・・海外旅行できるでしょうね。笑

多くあればいいというものではありませんね。
布をみるたびにため息ものです。笑

投稿: miwako | 2008.02.14 08:40

miwakoさま~
布コレクターのお仲間ですね~~happy01
やはり、かなりお持ちのようで・・・shine

>減るどころか・・最近また増やしております。
>これ全部でおいくら?(ひゃぁ怖い~)
本当に~、まだ増やしてますしね。
コツコツ、少しづつ買ってますが、まとめると結構な金額ですよね。考えると、怖いものがありますぅ。coldsweats02

私も、ため息をいくつつけばいいんでしょう~~~。

投稿: うさぬのや | 2008.02.14 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/40066831

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘作業(大げさだよね):

« 布、選び | トップページ | 義理チョコ »