« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.29

世間はゴールデンウィーク

チラみせだった手縫いとミシンでフリモの作品2点を、

和で遊ぶ布の祭典

2008年 4月 29日(祝)~ 5月 4日(祝)
グランドプリンスホテル赤坂
10:00~ 17:00(入場は30分前)
*入場券 900円

小関鈴子先生のグループ
  (中原淳一の世界)に展示していただいてます。

====
クレマチス「ハーモニー」も咲きました~。
Img_0042_s
まだ2輪ですが、つぼみがたくさんあるので今後が楽しみ。

我が家は、夫がカレンダー通りに出勤、息子は部活があるから毎日登校。

GWなんて我が家には関係なし・・・いつも通りの毎日。

今日は、夫は用事で出かけ、息子は日本武道館の全日本柔道の観戦へ。

私は、早朝から実家へ筍をもらいに cardash 1時間半で往復。

帰りは、ガソリンが「E」マークの一歩手前なので、忘れずgasstationへ。

8時過ぎのフルサービス店でも、1台ですが給油の順番待ちしましたよ。

やっぱり、値上げがわかっていたら入れにgasstation行くよね~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.26

うん、便利

高さ調節できるアイロン台をみしんテーブルと同じ高さにして、ミシンのすぐ右にImg_0037_s
縫ってちょっと右を向いてアイロン・・・縫い代を片倒しして、またミシン

もっとかわいくって、整理してあるミシン部屋なら全面公開できるんだけれど・・・・
散らかってます、かわいらしさのかけらもない部屋ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.25

今日は・・・・

曇りのち晴れsun
美容院に出かけるのに、駅まで歩きました~
いつもはcar,が多いけれど。

住宅街を歩く楽しみは、やはり、よそのお花を見ること。
キョロキョロしながら歩くんだけれど、怪しい人と思われちゃうかしらね。

我が家のアーチ
Img_0025_s
黄モッコウバラ、ほぼ満開かな?

Img_0022te クレマチス「テッセン」
咲きだしました。今後が楽しみ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.23

花を眺めて

Img_0016mokou_s
黄モッコウバラが咲きました (庭作り1年生 にいろいろ写真あります)

やっと、パッチワークの小さい作品を提出して、一安心。
手縫いのアップリケはなれないので、へたくそさが目立ってしまい、ほどいては縫ってで時間ばかりかかってしまった。それでも作品はダメダメ度高いです。泣きたいくらい。

でも、とにかく一区切りついたので、これからは、ちょっと庭に出る時間を増やせそう。

手縫の時は、ウッドデッキで花を眺めながらキルティングしたら、いいかもhappy01
(日焼けしちゃうよぉ~sun

Img_0001_s 先日、鎌倉スワニーへ
ついつい買った「こぎれ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.11

また、届く

こりもせずネットで買った布達・・・
Img_000nuno_s
ネット検索していたら、ほしいと思っていた布を見つけ、加えて「これいいな」と思う布を見つけたので。

早く、使いたいなぁと思いながらも、手縫いで進めている作品がちっとも進まないので、当分眺めるだけだなweep

進まないはず・・・・ちょっと進むと前にやったところが気になりほどいてやりなおし。
3歩進んで2歩下がるどころか、3歩下がっちゃってるよ

早く完成させて、次に進みたいなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.10

たぶん病気です

また、買いました・・・・布。
Img_0209nuno_2 
先日、浅草橋へ。
コットンファミリーで布、カンダ手芸でいろいろなノーション類を。
クロバー製デスクスレダーもあるよ。

Img_0210pen
カリスマシャーペン総動員
以前から持っていたのは、芯がグリーンのを1本。

使いやすいのでまた違う色のも買おうと思って売り場で見ていたら、同じように探しているおばさんが。
何となく会話が始まり・・・・

おばさん「この替芯さえあれば、シャーペンは100均の0.9mmペンで大丈夫なのよ。」
私     「えっ!そうなんですか?? 試してみます~~。」happy01

でも、ほしい白の替芯のみは品切れなので、本体付きを買うことにして、ピンクと黄色は替え芯のみ購入。
そして、100均で買ってきた0.9mmシャーペンに入れた。
全然大丈夫good

本当はもっとかわいいシャーペンが欲しかったのだけれど、
このタイプしかなった。
これ、2本一組100円・・・安すぎない?

広島・・・
Img_0093yome厳島神社には、花嫁さんが。
色無垢でとってもきれい。
取り巻いているのは、観光客の方が多いわ。

神社を後にして、紅葉谷公園まで歩いて宮島ロープウエーに乗り、獅子岩まで。
宮島ロープウエイまで来る観光客は、ぐんと少なくなる。

秋の紅葉の頃はさぞかしきれいんでしょうね。
榧谷駅でロープウエーを乗り継ぎ、獅子岩駅へ。

そこはお猿さんと鹿の楽園
Img_0107_s

Img_0113_s 瀬戸内海の島々
この日時は、cloudが多かった・・・

良い森林浴とお散歩ができたと下山してくると・・・
Img_0123_s すっかり干潮
↓4/1記事の写真と比べてね

ランチは名物アナゴ飯と焼き牡蠣でしたが、また、また、表参道のお店やさんで、焼き牡蠣や「ねりものの棒」(・・・名前忘れちゃった)を。

そしてフェリーとJRを乗りついで、広島に戻りました。

JRは、スイカが使えるshine
東も西も共通なのね、知らなかった。

びっくりしたのは、エスカレータは左側に乗り右側をあけること・・・・
これって、関東と一緒。eye
大阪は、関東と逆で右側に乗り、左側を空けていたので、大阪あたりから西はそうなのだと勝手に思っていたので。

JR広島駅からは広電・・・・路面電車に乗り「リーガロイヤルホテル」へ。

○広島の第2日目○
今回の広島旅行の目的は、広島平和カップ柔道大会の応援。
Img_0139_s
会場は、広島ビックウエーブ(写真)の
隣にある東区スポーツセンター

この日は試合前日の練成会を観戦。 
後発で一泊のかしまし7名の柔道部ママたちとはここで合流。

午後はいよいよ平和公園へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.01

エイプリルフール

久々の更新です~coldsweats01

Img_0164_kyu 広島に引っ越しました~~




なんちゃって・・・・エイプリルフールの軽い冗談ですdanger

3月27~29日の二泊三日で、広島に行ってきました。
お天気にも恵まれ広島を楽しんで来ました~

行きのairplaneから富士山頂がきれいに見えました。
Img_0055_fuji
西行きのairplaneには何回か乗っていますが、こんなにきれいに見えたのは初めて。
飛行ルートと座席位置によるのかな?と思います。

Img_0083_sin まずは安芸の宮島へ
厳島神社神殿

つづく・・・・・

とりあえず、今週のパッチワークのお教室までにしなければならないことがあるので、そちら優先にします~。

また、写真更新しますね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »