« エイプリルフール | トップページ | また、届く »

2008.04.10

たぶん病気です

また、買いました・・・・布。
Img_0209nuno_2 
先日、浅草橋へ。
コットンファミリーで布、カンダ手芸でいろいろなノーション類を。
クロバー製デスクスレダーもあるよ。

Img_0210pen
カリスマシャーペン総動員
以前から持っていたのは、芯がグリーンのを1本。

使いやすいのでまた違う色のも買おうと思って売り場で見ていたら、同じように探しているおばさんが。
何となく会話が始まり・・・・

おばさん「この替芯さえあれば、シャーペンは100均の0.9mmペンで大丈夫なのよ。」
私     「えっ!そうなんですか?? 試してみます~~。」happy01

でも、ほしい白の替芯のみは品切れなので、本体付きを買うことにして、ピンクと黄色は替え芯のみ購入。
そして、100均で買ってきた0.9mmシャーペンに入れた。
全然大丈夫good

本当はもっとかわいいシャーペンが欲しかったのだけれど、
このタイプしかなった。
これ、2本一組100円・・・安すぎない?

広島・・・
Img_0093yome厳島神社には、花嫁さんが。
色無垢でとってもきれい。
取り巻いているのは、観光客の方が多いわ。

神社を後にして、紅葉谷公園まで歩いて宮島ロープウエーに乗り、獅子岩まで。
宮島ロープウエイまで来る観光客は、ぐんと少なくなる。

秋の紅葉の頃はさぞかしきれいんでしょうね。
榧谷駅でロープウエーを乗り継ぎ、獅子岩駅へ。

そこはお猿さんと鹿の楽園
Img_0107_s

Img_0113_s 瀬戸内海の島々
この日時は、cloudが多かった・・・

良い森林浴とお散歩ができたと下山してくると・・・
Img_0123_s すっかり干潮
↓4/1記事の写真と比べてね

ランチは名物アナゴ飯と焼き牡蠣でしたが、また、また、表参道のお店やさんで、焼き牡蠣や「ねりものの棒」(・・・名前忘れちゃった)を。

そしてフェリーとJRを乗りついで、広島に戻りました。

JRは、スイカが使えるshine
東も西も共通なのね、知らなかった。

びっくりしたのは、エスカレータは左側に乗り右側をあけること・・・・
これって、関東と一緒。eye
大阪は、関東と逆で右側に乗り、左側を空けていたので、大阪あたりから西はそうなのだと勝手に思っていたので。

JR広島駅からは広電・・・・路面電車に乗り「リーガロイヤルホテル」へ。

○広島の第2日目○
今回の広島旅行の目的は、広島平和カップ柔道大会の応援。
Img_0139_s
会場は、広島ビックウエーブ(写真)の
隣にある東区スポーツセンター

この日は試合前日の練成会を観戦。 
後発で一泊のかしまし7名の柔道部ママたちとはここで合流。

午後はいよいよ平和公園へ・・・

|

« エイプリルフール | トップページ | また、届く »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/40837473

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん病気です:

« エイプリルフール | トップページ | また、届く »